Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/28(木) 06:00:55

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/213/635/
>>634さん

何かが戦場に出るというイベントのたび、その直後に、その時点で有効な「戦場に出たとき」の能力が誘発します。

また、それぞれの能力は誘発した能力の解決時に同盟者の数をチェックします。

なお、《超起源》の場合は、戦場に出されるパーマネントは、一つずつ戦場に出ます。★★★同時には出ません。★★★



《生ける屍》の場合、《オンドゥの僧侶》と、他の同盟者がN体同時にあなたのコントロール下で戦場に出たなら、
オンドゥの僧侶の能力は(N+1)回誘発し(僧侶自身で一回、他の同盟者で各一回)、
(どれも戦場を離れていなければ)それぞれの能力の解決時に(N+1)体の同盟者を数えてその点数のライフを得ます。

合計で得られるライフは、(N+1)の二乗点になります。

#当然他の同盟者の「このクリーチャーか他の同盟者があなたのコントロール下で戦場に出るたび、」の能力も同じように誘発し、解決時にその時点で戦場にある同盟者を数えます。



超起源の場合は、戦場に出たときの能力が誘発するかどうかは、パーマネントが一つ戦場に出るたびにチェックします。

同盟者が戦場に出ても、それより前にオンドゥの僧侶が戦場に出ていなければ、(同じ超起源の効果で僧侶が戦場に出ても)僧侶側の能力は誘発しません。

但し誘発した能力が同盟者の数を数えるのは、その能力の解決時ですから、オンドゥの僧侶が戦場に出た後に戦場に出た同盟者も(解決時に戦場にいれば)数えます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.547 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.