Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/22(日) 18:25:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2106/635/
まずは全カード評価から。

>>581 肉じゃが様 《非実在の司令官》
変幻自在。対象を取らないのは自壊するイリュージョンへの配慮でしょうか。なるほど興味深い。

>>582様 《猛獣の呼び声》
絶え間ない襲撃。かなり重いだけあって効果も強烈です。土地加速から早出しを狙いたい。

>>583 マザー様 《謎自体の達人》
己が多く失って。黒っぽさのある能力です。起動回数に制限がついているのは良い調整に感じます。

>>584様 《夜の砂浜》
タップアウトしつつ。《キマイラ像》を思い出しますね。フルタップが気にならない前のめりなデッキで。

>>585様 《生術師の洞察》
諸々踏み倒して。自身を生け贄に捧げる能力は強力なものが多いので、それらを軽減したいところです。

>>586様 《黄金を打ちすえたゴーレム》
殺したらわかってるな?起動型能力を封印するカードと組んでデメリットを踏み倒したくなる一枚。

>>587様 《二度目の人生》
遅効性ブリンク。マナ・コストにのみ(0)が入っているカードなのでお題外となります。お気をつけあれ。

>>588様 《生体砲塔》
充填、発射。破壊不能と組むと瞬く間に無限ダメージです。生け贄にした方が無難そうではあります。

>>589様 《水銀のマトリックス》
踏み倒しからの守り。効果範囲としてはかなり狭いので、流行りを見ながらサイドに忍ばせたいカード。

>>590様 《夢現の漂着地》
無限湧き。起動回数に制限がないのが危うげ。《大瀑布》なんかとの相性は特筆ものです。

>>591 Nishi様 《転禍為福の巫女,魅由喜》
負けても嬉しい。ダメージ能力も負けて損するものがないので、積極的に能力を起動していきたい。

>>592様 《寛大な支配者》
何をもって仕えるか。多人数戦だと誘発の機会が増えますね。我慢比べ要素もありかなり楽しそうです。

>>593様 《経緯不明の成功》
起動コストの踏み倒し。《空虚への扉》など、リターンの大きいカードを狙っていきたいですね。

>>594様 《乱戦の制圧者》
大勢にボーナスを。条件を満たさずともなかなか強力な全体強化。トークン生成まである至れり尽くせりです。

>>595様 《二度あることは》
三度ある。《巡礼者アシュリング》などの「三度目」ボーナスと組ませるのに最適です。

>>596様 《爆破管》
時限。入賞作につき詳細は>>636にて!

>>599様 《すり抜ける蛇》
潜伏の有効活用。ブロックされないことでアドバンテージを取れるサボタージュ能力も備えていて頼もしい。

>>600様 《踏み倒し》
お断りだ。主にソフト・カウンター対策ですが、敵対者サイクルと組むとかなり強烈なコンボになりそう。

>>601様 《解放された狩人、ガラク》
呪いとはもはや無縁。実体としてのクリーチャーを展開するのに長けますね。全体強化もありがたい。

>>602様 《静寂の讃美歌》
静かにしてて。直接相手の動きを制限するわけではないので、宝物をうまく活用できるデッキで使いたい。

>>603様 《秘めた祈り》
先置きして。色を問わず使える呪文ですが、対象の制限で使い手を実質白に限定している形になりますね。

>>604様 《呪文揺らぎ》
実際に支払った量を。ミラーマッチだと同名で打ち消されてしまうので、あえて1マナ払う戦略もありや。

>>605様 《新緑の存在》
《​​新緑の女魔術師》の対。古のテキストですね。今だと(0)を用いないテキストにされていそう。

>>606様 《俊敏な変貌者、ベロマ》
流動石。瞬速+速攻で不意にダメージをねじ込むのに長けていますね。パンプアップとも相性良好。

>>607様 《再指導する教官》
出直し。サイズによらず教導できますね。一時的に打点が落ちるので毎ターン使うものではなさそう。

>>608様 《狂暴走イフリート》
運否天賦。普通に使うにはハイリスクが過ぎるので、なんとかカバーする手段も用意したい。

>>609様 《魔力収集者、ノモス》
自分には得を、相手には課税を。やや遅効性ですが互いのクリーチャーでドローが進むのは強力です。

>>610様 《修辞を削ぎ落とすもの、オッカム》
剃刀でもって。能力剥奪はそこまで派手な仕事をしませんが、ライフロスと組んでじわじわ追い詰めたい。

>>611 Hunter horse様 《追尾弾》
二の矢。入賞作につき詳細は>>636にて!

>>612様 《平和条約》
条約破りは高くつく。予め《真髄の針》などで封印しておくと長い平和が訪れてくれそうですね。

>>613様 《堂々》《漠然》《心酔》《衝迫》《剛力》
0マナ起動でできること。実に意欲作ですね。赤のフィニッシャー性能が恐ろしく高いのが目につきます。

>>614様 《隠れたる狼》
もう一度隠れる。クリーチャー除去はかなり当てづらいですね。クリーチャー化を防ぐ方針で動きたい。

>>615様 《月の聖戦士》
諦め悪く。不朽だと自分を頭数に入れられないのがポイントですね。しっかり横並びできるデッキで。

>>616様 《在野の加護術師》
オーラの熟達。呪禁あたりを付与できるオーラと組むと相手の除去の手をかなり鈍らせられそうです。

>>617 八三五様 《虎の屏風》
出てきちゃった。パワー6・先制攻撃は頼もしいブロッカーです。一度攻撃に回れるのもありがたい。

>>618 善乱様 《無私欲》
手札持ちすぎはいけない。(0)起動である意義の薄い能力ですが、ジレンマを呼ぶ点は楽しそうですね。

>>619様 《おもちゃの保安官》《おもちゃの宇宙飛行士》
見られていないなら。能力獲得は多重起動するとバグりそうなのでデザイン時に警戒が必要だったかも。

>>620様 《狙い澄ました射撃》
後払い。色マナ要求が割と過酷ですね。マナ基盤はしっかり整えておく必要がありそうです。

>>621様 《暴虐の大君》
多角的に攻めよ。基本的に除去を2つ重ねることになりますね。頼もしい除去耐性です。

>>622様 《むら気なドラゴン》
防衛が出たら大はずれ。入賞作につき詳細は>>636にて!

>>623様 《大所高所の将、イーシャ》
コンバット操作の達人。先制攻撃付与は相手にも撃てるのが印象的。多人数戦で活躍する特徴ですね。

>>624様 《したたる石》
滴るものは何か。ノーコストドローは夢が広がりますね。手がかりの消化が間に合わないほど攻め立てたい。

>>625様 《未踏の地》
お好きな基本土地に。《星のコンパス》の土地版、とも言えそうです。シンボルの濃いカードが多いデッキで。

>>626様 《半天使》
半端な翼。なるほど白らしい能力とも感じます。《カヴーの捕食者》あたりと組ませたくなる能力ですね。

>>627様 《夢見る願望機》
未来の先取り。重ねて起動する意味は基本的には薄いですが、ともすればコンボが見つかりそうでもあります。

>>628様 《首領亀》
難攻不落。対価として1ターン休みになるので、その間の守りは他のカードにうまく任せてやりたいところ。

>>629様 《透視マジック指南書》
デッキトップ当て。他のデッキトップ確認手段と組むのが確実そうですね。操作もできればなおよし。

>>630様 《天秤のディーロ》
後払い。マナを払うもよし、コンボでちょろまかすもよし、色々と考えがいのある一枚です。

>>631様 《ディミーア式SDG's》
持続可能性。青黒のカードへの《全知》でもあります。これへの除去に対応して二枚目を出す動きが厄介です。

>>632様 《新作の罠》
コピーチャレンジ。罠は条件を満たせば軽く唱えられるので連繫コストの重さは意外と気にならないのかも。

>>633 逃亡者様 《忍者刀》
ただの刀にあらず。入賞作につき詳細は>>636にて!

>>634様 《境界の死者》
時間をコストに蘇る。死ぬたびに自己蘇生すればなんだかんだ毎ターン2/1で殴れます。追放除去には注意。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.318 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.