Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/07/24(木) 05:43:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1582/632/
>615

完成度持ってるっていうところ悪いが。

・コンセプトとして提示されている序盤のしのぎ方、ブロッカーの確保が効率的ではない(コストが重く序盤に出ないカードや不安定なコントロール移動)
⇒軽めの全体除去(蔓延とか紅蓮地獄とか)で根本的解決をしろ

・勝利の理想を語るが、それが勝利条件になっていない。土地破壊すれば勝ちじゃないんだから、土地破壊は「ついで」にするべき。
⇒マナアドバンテージが付くんだから、「出たらほぼ勝ち」ぐらいのファッティを入れろ

・クリーチャー少ないのに、陰謀団式療法はアンシナジー
⇒脅迫4のほうがマシだが、一掃した後に残った生物を処理するチェイナーの布告とか、無垢の血とか単体除去を好みのチョイスで挿せ

・タフネス4以上の生物や、プロテクション赤の生物に対処する手段が皆無
⇒上記の対象を取らない除去や黒の単体除去スペルを使え

・エンチャント対策
⇒その環境では諦めろ。聖なる場なんかメタられすぎて出たら負け。素直に色を足せ。青ならバウンス、白と緑なら割れるインスタントが腐るほどある。




まず、カウンター系スペルが嫌ならハンデスもそうだが、「使われると嫌なもの」を採用すれば確実に相手は息切れする。

MTGは相手が嫌がることをやっていれば勝てる。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.014 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.