Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/06/15(土) 08:55:40

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/182/624/
>《はばたき飛行機械》《不滅》が戦場に出た時、《不滅》をつける前に《はばたき飛行機械》《破滅の刃》で破壊することはできますか?

出来ません。
《蔵の解放》によって戦場に戻るエンチャントがパーマネントにエンチャントされるまでが一連の動作ですので
その間対戦相手に優先権は発生せず、《破滅の刃》を唱える猶予はありません。

>《はばたき飛行機械》《囁き絹の外套》が戦場に出た時、他の戦場に出たカードの能力が誘発しなかった場合、装備の前に《流刑への道》《はばたき飛行機械》が除去されることはありますか?

可能です。
戦場に戻すまでが動作ですので、装備は別途装備コストを払った上で装備する事になります。
その際はスタックを用いますので、《流刑への道》を唱える事が可能です。

>《大魔道士の昇天》は昇天カウンターが6個乗った後、複数枚のカードを引く場合でも、それぞれサーチすることができるのでしょうか?

《大魔導師の昇天》の効果は「あなたがカードを1枚引く場合、代わりにあなたは「あなたのライブラリーからカードを1枚探してそれをあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。」
ですので、例えば2枚引く場合に1枚はサーチし、1枚は通常通り引く事も可能です。
ご質問内容の通り、複数枚引く場合にそれぞれサーチする事も適正です。

《大魔導師の昇天》がもう1枚戦場にあり、2枚以上サーチして手札に加えた場合
こちらの《大魔導師の昇天》にはカウンターが乗らない点に注意して下さい。
「カードを引く」と「手札に加える」は動作としては別になるからです。
《大魔導師の昇天》が2枚戦場に貼られるケースは無いと思いますが)

>《純なる炎の探索》が二枚あった場合、ダメージは四倍になるのでしょうか?

なります。
1枚目の置換効果を2枚目の置換効果で置換しますので、《稲妻》のケースで考えると
《稲妻》の3点 → 《純なる炎の探索》Aでの置換効果により6点 → 《純なる炎の探索》Bでの置換効果により12点
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.379 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.