Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/06(土) 01:56:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1548/611/
《夜帷の死霊》
赤にはそこそこですが、黒単同系並びに対青として優秀です。というよりも相手だけに使われる状況は、不利どころの騒ぎでは無く。《ニクスの祭殿、ニクソス》込みの運用により死霊自身が青を産み出してくれるので、相手の呪文使用も自然に出来る・・・勿論、相手もですが。私個人としてはブン回り《群れネズミ》に次ぐほどの危険生物ですね。メインで殺せる呪文を選択、サイドに《闇の裏切り》を入れてます。

土地の枚数
私は《沼》19《変わり谷》《ニクスの祭殿、ニクソス》2の計25枚で回してます。前環境なら初手《沼》×2+《血の署名》でキープ出来ましたが、今のドロー呪文は3マナが基準なので初手に3枚は欲しい。ゲームデイSEの敗因の1つに、2試合土地1マリガンがありました。

ゲームデイ時のデッキ
《肉貪り》
《英雄の破滅》
《思考囲い》
《地下世界の人脈》
《エレボスの鞭》
《群れネズミ》
《夜帷の死霊》
《アスフォデルの灰色商人》
《死者の神、エレボス》
《闇の領域のリリアナ》
《漸増爆弾》
19《沼》
《変わり谷》
《ニクスの祭殿、ニクソス》

上記の通り《生命散らしのゾンビ》をサイドに移し、メインに《夜帷の死霊》をフル投入。夜帷がドローを補うので《骨読み》を外す。でも動き自体は>>119時と同様で、相変わらず《群れネズミ》《アスフォデルの灰色商人》と黒神様がフィニッシャー。ここにニクソスのマナを活かせるお洒落枠を1枚検討中。

《冒涜の悪魔》《夜帷の死霊》《群れネズミ》《地下世界の人脈》がネットショップ、実店舗ともに日を追うごとに高騰しています。冒涜と死霊が1000円超え、ネズミと人脈も500円超えですか。現在のデッキを今の価格で計算すると札束と言われても否定出来ないかも。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.578 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.