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2025/06/26(木) 23:00:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/603/
《予見の神》に関して
それは「占術を再録します」と言ってしまうようなものなので、あえて書かなくてもいいかな、というのが個人的な感想です。

《深き霧の水神》に関して
呪禁付与の魂依クリーチャーは緑(且つアンコモン)に移動させたいです。
マローのコラム「シミックのデザイン(ttp://mtg-jp.com/reading/translated/mm/012087/)」において
青は呪文やエンチャントによる付与、緑は生来持つものという区別があるようです、どちらも扱いはほぼ変わらない気がしますが。
それと、呪禁がかなり強力な能力なので、コモンにはあまりいないほうがいいというのも考えの1つです。

《雨雲の神》に関して
同じくキーワード2つの組み合わせである《フェアリーの侵略者》などを見るにシングルシンボルでも問題ないでしょう。

《幻影の手》に関して
手札に戻る点が共通している《力線の幻影》を見るに(5)(U)5/5でも問題ないでしょう。

>>600の方へ
>シングルシンボルのほうがよりコモンらしいので
いたずらに増やすべきではありませんが、色を決定づける要素の1つとしてダブルシンボルのカードはコモンでも必要ですし、色拘束はコモンらしさに影響は与えないでしょう。
トリプルシンボルの《赤子捕らえ》なんていうのもコモンにはありますし。

>>601天和大三元様
青のコンバットトリック呪文は1枚でいいと思います。
個人的には、UC019の枠を《幽体の飛行》《液態化》のような強化オーラ枠にするのがいいと思います。
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