|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/11/11(火) 08:51:07
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1551/6/
では、スピリットのメカニズムをあらためて。雑談スレの9、35です。
透過(防御プレイヤーがタップ状態のクリーチャーをコントロールしているかぎり、このクリーチャーはブロックされない)
・一部のスピリットをエルドラージのような無色クリーチャーにし、そのすべてに固有能力として透過を持たせる。(10枚程度)
・有色のスピリットには起動型能力で透過を得るクリーチャーを作る。使うと同時に無色になる。
・威嚇は使用しない。無色クリーチャーとの関係が勘違いされやすい。同じ回避能力の透過を強調する。
・
《ぐるぐる》
系統の相互作用を最大限に高めるため、武士道と忍術を使うことが前提。使いますよね?
・ストーリーでは大事件を。ボーラス絡みで青黒赤からスピリットを消すという案も考えたが、青のクリーチャー・タイプが足りなくなるので断念。
「例」
さまよう霊光 (1)
クリーチャー ― スピリット
透過(防御プレイヤーがタップ状態のクリーチャーをコントロールしているかぎり、このクリーチャーはブロックされない)
1/1
レアリティ:コモン
解説:透過のフレンチバニラ。ドラフトにおいて忍者が多いのに種不足になったときのセーフティー(低点数)
薄氷を歩くもの (1)(青)
クリーチャー ― スピリット
(4):薄氷の歩くものはターン終了時まで、無色になるとともに透過を得る。(防御プレイヤーがタップ状態のクリーチャーをコントロールしているかぎり、このクリーチャーはブロックされない)
2/1
レアリティ:コモン
解説:起動型能力で透過を得て無色になる系。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(4.784 ミリ秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.