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2025/11/11(火) 08:51:07

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1551/6/
では、スピリットのメカニズムをあらためて。雑談スレの9、35です。

透過(防御プレイヤーがタップ状態のクリーチャーをコントロールしているかぎり、このクリーチャーはブロックされない)

・一部のスピリットをエルドラージのような無色クリーチャーにし、そのすべてに固有能力として透過を持たせる。(10枚程度)
・有色のスピリットには起動型能力で透過を得るクリーチャーを作る。使うと同時に無色になる。
・威嚇は使用しない。無色クリーチャーとの関係が勘違いされやすい。同じ回避能力の透過を強調する。
《ぐるぐる》系統の相互作用を最大限に高めるため、武士道と忍術を使うことが前提。使いますよね?
・ストーリーでは大事件を。ボーラス絡みで青黒赤からスピリットを消すという案も考えたが、青のクリーチャー・タイプが足りなくなるので断念。

「例」
さまよう霊光  (1)
クリーチャー ― スピリット
透過(防御プレイヤーがタップ状態のクリーチャーをコントロールしているかぎり、このクリーチャーはブロックされない)
1/1
レアリティ:コモン
解説:透過のフレンチバニラ。ドラフトにおいて忍者が多いのに種不足になったときのセーフティー(低点数)

薄氷を歩くもの  (1)(青)
クリーチャー ― スピリット
(4):薄氷の歩くものはターン終了時まで、無色になるとともに透過を得る。(防御プレイヤーがタップ状態のクリーチャーをコントロールしているかぎり、このクリーチャーはブロックされない)
2/1
レアリティ:コモン
解説:起動型能力で透過を得て無色になる系。

種別
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追記事項
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