Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/03(水) 08:14:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/157/599/
それでは第42回のPickを発表します。

第42回お題【テキストに「すべてのー」を含むカード】
今回は「すべての」ってことで派手なものが多かったです。
まぁ当然といえば当然ですね。
スリヴァー系はいなかったっすねー…お題発表がネタ潰ししちゃったかな…
増刊号での指摘、どうもありがとうございました。
Pick対象の範囲に変更があった点に関して、お詫びいたします。

以下はPickです。

<通常Pick>
>>402
ファイレクシアのさまようもの 様 《完全起憶能力》
スタンダード以外では即禁止/制限級のド派手なカード。
《ヨーグモスの意思》と違ってこれ以外はリムーブされません。
恩恵を受けるのが自分だけではないとはいえ、んなもんは《死体焼却》なり《トーモッドの墓所》なりで対応すればよし!
あとは《陰謀団の儀式》《ライオンの瞳のダイアモンド》でマナを捻り出せば!!
ラストが《苦悶の触手》になるだろう、ということを考えると別な構成のデッキでも良い気はしますがw
スタンダードだと…どうなんだろ。ギミック無しでも強いことは間違いないんですが…呪文によるマナ加速とピッチスペルが無いからなぁ…
カードの英語名は…オバちゃんの中からシュワルツネッガーが出て来る映画と同じですね。

>>446
名も無き者 様 《戦火の鎮め手》
ちょっと地味な装備品キラー。
神河の頃にこれがいれば、とか思ってしまうw
「カタキ」はカタキで親和潰しとして強いんですが…
現行だと《ロクソドンの戦槌》を狙えますね。
しっかり瞬速を持ってる辺りも良いです。

>>463
もふー 様 《沈黙の霧》
非常に強力。エンドカードになり得るカードです。
相手のアップキープに打てばマナとアタッカー(そしてブロッカー)を一気に無くせます。
《時間停止》と比べると一長一短ですが、1マナ軽い分こちらの方が使いやすいかも?
赤いデッキ相手だと打つ瞬間の駆け引きが楽しそうです。
火力をカウンターするマナを浮かせて…え?何もしないでマナバーンですか?
みたいな…うん、やっぱ打つ側はそんな楽しむ余裕ねーやww

<準大賞Pick>
>>433
ターコイズ 様 《猿の行進》
Monkey Monkey Monkey!! それ以外に何も無い!!
特に説明も必要ない単純明快カードですね。
コントロールデッキで使ってもよし、今流行のトークンデッキで使ってもよし、です。(トークンデッキでは色合わないか…)
《栄光の頌歌》や+1/+1カウンターと相性が良いですね。(だからトークンデッキは色合わないって)
エクテンなら「移植」と相性が良いんですが…特に《ヴィグの水植物》とか…

<大賞Pick>
>>425
名も無き者 様 《暴力の蔓延》
赤い《神の怒り》です。
…クリーチャーが多いか、デカ物がいなければ。
赤いカードなのでその辺りはご愛嬌、ってトコでしょうか。
その代わりプロテクション持ちも殺せます。
これが美味い状況って相当厳しい状況ですがww
《活力》《ぬいぐるみ人形》とあわせて是非…!!

<特別賞>
>>405
RRR 様 《WotCの当惑》
2ターン目でゲームが終わる可能性がっ!!
まぁ重くすりゃ許されるってもんでも無いですがw
こんなのプレイしたら小学生が泣きます。
まさに外道なカード。
Please your nameじゃねぇw

>>441
名も無き者 様 《記憶の戦い》
ホントは通常の賞つけるつもりだったんですが!
そうですよね。mtgって公開されてる情報はメモっても問題無いですもんね。あまりやらないですが。
結局地味に相手に除去されるだけ…まぁ見返りはありますし、消されなかったカードはアンタップ出来る、という機能だけでも面白いんですが。
カード名から推測できる「おそらく意図してるであろう」動作が出来たなら、という点が個人的ガッカリポイントになってしまい特別賞に…

以上、第42回Pickでした!
大賞の 名も無き者 様の名前は>>3に刻ませていただきます。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.008 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.