Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/19(木) 10:48:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1661/590/
今回のお題は『武器ではない装備品』でした。

[入賞]
>>556様 《龍の卵》
本日の擁卵担当。「装備する」ことを「卵を温める」と解釈させるなかなかの変わり種です。本体・装備共にコストはかなり軽く、戦闘放棄と3ターンをかけてドラゴンを誕生させるカードと考えていいでしょう。持って殴るだけが装備品ではない、という今回のテーマを突き詰めた挙動が魅力的な一枚です。

>>561様 《養成ギブス》
過負荷がお前を強くする。タップする挙動を督励+サイズアップに変換できる装備品です。任意なのもポイントで、十分に成長した後にデメリットが後を引くこともありません。自身をアンタップする能力を持つ《微光クラゲ》などとの相性が抜群ですね。コンボのしがいがあり実に楽しそうです。

>>569様 《不寝番の鐘》
来襲に備える。装備したクリーチャーを《起床ラッパ隊》にするようなカードです。《砂への挑戦》あたりと比べるとやや重めのコスト設定でしょうか?敵襲を油断なく見張り、察知すると自軍を起こす。不意の《殺害》などですり抜けられてしまうのも含め、情景が非常にイメージしやすいのが素晴らしいですね。

[大賞]
>>555様 《魔女の箒》
これぞ必携品。跨がれば飛び、手に持てば掃除。自立して動く種類の表現は《呪術師のほうき》あたりに譲るとして、まさしく魔女の箒を体現したようなカードですね。掃除が墓地ではなくカウンターを対象としているのも特徴的で、おかげで英雄譚やプレインズウォーカーとの興味深い相互作用も生まれています。構築ではこの能力を目当てに採用されることになりそうですね。墓地掃除には緑の雰囲気もあるので、カウンター掃除とすることで魔女の色である黒をうまくイメージさせることに成功した、とも取れるでしょうか。簡潔な能力の組み合わせで「魔女の箒」らしさを見事にまとめて見せた傑作だと感じました。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.647 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.