Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/06(土) 15:22:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1578/59/
今回のお題は『重プレインズウォーカー』でした。流石6マナ以上なだけあり極めて派手な能力を持ったプレインズウォーカーが多かったですね。ゲームに勝利するカードも多々。

[入賞]
>>46様 《円環のエルンド》
アブザン・カラーのプレインズウォーカー。横に並べるデッキを強力にサポートしてくれますね。プラス能力は地味に見えますが、ライフレースをぶち壊しにできるのでその実かなり厄介。強化能力・除去能力ともにかなり小回りがきき、器用に立ちまわることも出来そうです。大マイナスも勝負を決めるだけのスペックがあり、総じてかなり優秀でしょう。

>>52様 《制する者、オンス》
とにかく受動的に。自分のターン中はドローで能力を使い、相手ターン中にカウンターを構える動きがいやらしいことこの上ないですね。カウンターを使わせないと忠誠度が溜まっていくのもまた厄介。自身で勝負を決めるカードではないので、フィニッシャーは別途用意しなくてはなりませんが、長期戦になった時の制圧力には目を瞠るものがあります。

>>53 影も形も無き者様 《聖域の創造主、セラ》
毎ターン《セラの天使》を生成。まともな除去ではまるで手に負えない、極めて盤面制圧力の高いプレインズウォーカーですね。小マイナスも対処できる範囲こそ狭かれど除去が打てるかどうかはそれなりに重要でしょう。大マイナスは天使がすべて《白金の天使》化する強烈なものですが、果たしてどれほど撃つ機会があるものでしょうかね。

[大賞]
>>37 八三五様 《侵略者アルザコン》
シャンダラーの仇敵。プレイに五色を要求するにもかかわらずサーチできる土地が基本土地のみなのはやや痛いですが、プラス能力で安定して強力なマナ加速を行えるのが弱いはずがありません。大技は条件が厳しくなった《合同勝利》ですが、これを撃てている=プラス能力を連打した後、なのでクリーチャーさえ出ていれば問題なく勝てそうです。五色のマナを操り言葉巧みにギルド・ロードを騙したその手腕をうまくカードに落としこんだ素敵なプレインズウォーカーですね。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (23.046 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.