Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 14:20:57

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/584/
まずは全カード評価から。

>>542様 《ドグラ・マグラ》
正気に対する病。サイドボードの枚数をあえて減らして安定度を高める構築も考えられそうですね。

>>543様 《恋の病》
恋煩い。回復のついた《不眠の晒し台》とも取れますね。色の違いがフレーバーに与える影響が見て取れます。

>>544様 《病のイネ//感染の恐怖》
病は広がる。-1/-1カウンターをうまくウイルスに見立てていますね。自力でカウンター置ければなおよし。

>>545 Hunter horse様 《液状化症候群の解明》
ウーズの正体は。弱体化・トークン・タップと時間稼ぎに特化していますね。ドローも嬉しい。

>>546 マザー様 《インフルエンザの魔道士》
新規キーワード2つ。全体除去内蔵は何とも青らしくない性能。コスト軽減と複合するのも危うげです。

>>547 肉じゃが様 《薬物依存》
中毒の恐ろしさ。1〜2ターン程度相手に動かれる《魚態形成》、と認識するのが妥当そうでしょうか。

>>548 Nishi様 《病は気から》
気合いを火力に。《永遠の器》のように大量のカウンターを得られるカードと組み合わせたいですね。

>>549様 《露出症》
情報公開趣味。《テレパシー》の対象を絞ってより見る範囲が広がった形。オーラなのも場合により有用です。

>>550様 《ドロー・ジャンキー》
すごいドロー。ライフもものすごい勢いで減るので、引いてきた火力などで速やかに勝負を決したい。

>>551様 《伝染病の黎明》
シャーレの中。全体強化で生き残らせてライフを補填して、と大変ですがそれに見合った爆発力です。

>>552様 《病のイネ//伝染する病》
調整版。2マナという軽さに見合った性能に近づきましたね。接触感染のフレーバーがよく出ています。

>>553様 《獣の病》
獣に変じる。+1/+1カウンターの置かれた生物につければそのサイズをまるまま奪い取れそうです。

>>554様 《脆弱な世界》
ダメージは致命。《ラースの死の奈落》亜種ですね。5マナでは重すぎる、というのも分かる気がします。

>>555様 《食中毒》
食べたものは覚えているか。《意地悪な狼》など回復せずに食物を生け贄にするカードにぶつけたい。

>>556様 《不死病》
ある意味下限設定。これ単体では生物を殺せませんが、全体火力の射程が一気に伸びるのが魅力的です。

>>557 居玉様 《フィンドホーンの花粉症》
戦場膠着。全体的にかなり古めかしい印象を受けるカード。それも加味して良好なフレーバーです。

>>558 八三五様 《双極性障害》
躁鬱病的。入賞作につき詳細は>>585にて!

>>559様 《仮病》
一時休養。相手のコンバット・トリックをすかしつつcip再利用から回復までこなすのは器用そうですね。

>>560様 《盗癖》
悪い手癖。大型を盗るならダメージ量も要求されるので、環境をうまく読み切って採用したいところです。

>>561様 《省みない採掘》
それもまた病。得られるのは宝物なので、多くのマナを要求するコンボなどと相性が良さそうでしょうか。

>>562様 《横柄な富める者》
富は力。宝物生産としてなかなか優秀そうです。戦闘参加不可もサイズの小ささゆえあまり気になりません。

>>563様 《生物兵器》
広がる汚染。かなり強烈な弱体化ですね。黒が濃いなら3マナで扱えるのも凄まじい。

>>564様 《集団ヒステリー》
ターン共有の大混乱。もう少しシンプルに纏められそうな気もしますがうまい書き方はまた難しそうです。

>>565様 《貪欲な収集癖》
失えない。相手を手札上限に引っ掛けるためにもバウンスなどを全力で回していきたいところ、

>>566様 《鱗化症候群》
強くなってるからヨシ!入賞作につき詳細は>>585にて!

>>567様 《最後の一葉》
肺炎。維持コストがべらぼうに重いので、有効に使える場面は最終盤の急場しのぎが主になるでしょうか。

>>568様 《夢遊病》
勝手に動く。マナを出させるところまで強制?主に相手の行動を制限するために使うことが多そうですね。

>>569 通りすがりのジョニー様 《無自覚な拡散者》
触るな危険。ある種感染の亜種のような立ち位置ですね。あちらもNPh陣営だったことを考えるとらしいです。

>>570様 《疫村の焼き打ち》
汚物は消毒。ピーキーになった《嵐の怒り》といった趣。条件を満たせるようデッキの方向性は工夫したい。

>>571様 《猫アレルギー》
可愛さに溺れる。猫部族とは色が合いませんが、色を増やす価値のあるライフ削り性能と感じます。

>>572様 《不治の病》
逃れられぬもの。エンチャント全体破壊の少なさを考えると呪禁の方がらしいのかなと思いました。

>>574様 《キノコワイン依存症》
専心と引き換えに。起動型能力は禁じないので、最低限の防備を能力に任せるのも一考ですね。

>>576様 《飛蚊症の呪い》
ただの蚊なんかじゃないんだ。呪いながら挙動は《蛇術師》に似ている変わり種。芳醇な挙動です。

>>577様 《死に至る病》
死の先にあるもの。頭数の維持としてはなかなかなので、全体強化と合わせるなどして使いたい。

>>578様 《疫病馬》
手痛いドロー。本体の性能はなかなか良好で、ライフロスを押しても採用したくなります。土地は宇宙。

>>579(ソリンの人?)様 《ライカンスローピィ》
感染する狼男性。《夢のつなぎ紐》のように唱える対象を制限するテキストの方が綺麗かもと思いました。

>>580様 《検温する者》
微熱まではセーフ。入賞作につき詳細は>>585にて!

>>581 ゴールキーパー様 《ギャンブル依存》
ハイリスクハイリターン。パーマネント呪文にも反応するのが今風ですね。《クラークの親指》と合わせたい。

>>582様 《不眠症》
活動時間の対価。入賞作につき詳細は>>585にて!

>>584様 《クラスター感染》
感染爆発。継続してカウンター設置ができる手段を工面したいですね。自軍を巻き込まないのが嬉しい限り。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (36.951 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.