Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/15(日) 05:17:50

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1650/572/
まずは全カード評価から。

>>521様 《クェルドの盗賊王、ガザレオ》
刹那の窃盗。起動型能力で固有色を増やす感じが伝説らしくていいですね。膠着時に優秀な能力です。

>>522様 《ゴブリンの狂言師》
三人寄れば。手札を使い切っていれば単体でもドローになるので手札をガンガン使って行きたいですね。

>>523 Hunter horse様 《海の博物学者》
海棲生物色々。ずらりと並びますね。重量生物の多い青には良い助けになってくれそうです。

>>524様 《居合の師範》
見事な抜刀。先制攻撃持ちを量産できるので、相手はグッと動きづらくなりますね。まさしく居合。

>>525様 《パンを撒く者、シルバード》
言いたいこと全部言われちゃった。伝説でないのが興味深いですね。鳥デッキなら青も欲しいのはわかる。

>>526様 《移植用過積細胞ハイドラ》
ハイドラの移植元。カウンター交換もできるのが面白いですね。除去耐性から回避能力まで至れり尽くせり。

>>527様 《駆除》
滅びよなんちゃら。ソーサリーの呪文能力なのでお題外ですね。お気をつけあれ。

>>528様 《暴食の龍王》
傲慢な飽食者。入賞作につき詳細は>>573にて!

>>529 マザー様 《孤立した記憶の魂》
孤独でないことを知れ。ダメージ能力をレンジストライクにすると白らしさが増してくれそうです。

>>530 巨乳伝説万歳三唱様 《朝に立つもの、ペニマロ》
海綿ビンタ。なるほどベニ《マロー》。どちらもマイナーな種族なので多相などで補いたいですね。

>>531様 《製造所の親方》
大量生産の匠。マナも相応にかかりますが、毎ターン複数体のトークンが出せるのは実に魅力的です。

>>532(ブース連合の人?)様 《ブースの傭兵、アシュノン》
レベルに与する傭兵。レベルで固め切ると起動型能力の回数に制限がかかるのが面白いところですね。

>>533様 《スリヴァー皇帝》
女王、首領、軍団、巣主、初祖、皇帝。1マナスリヴァーを全て引っ張り出す強烈なリクルート能力です。

>>534 Nishi様 《異端審問三人衆》
趣味は火炙り。自身を生け贄に捧げることもできるので、速攻も相まって終盤の詰めに実に強そうです。

>>535 八三五様 《空想する読書家》
想像力は無限大。入賞作につき詳細は>>573にて!

>>536様 《終戦後のドレイク》
実質多色カード。入賞作につき詳細は>>573にて!

>>537様 《喰らい尽くすもの》
昇華のお助け。コストとして手札に戻すのもcip能力持ちが多い昇華者とはいいシナジーを形成しますね。

>>538 肉じゃが様 《ふいご踏みのずべら》
ずべら鍛治。ずべらの展開から生け贄まで華麗にこなす強力なサポートです。4マナずべらは知らない。

>>539様 《指図する検査官》
手札見せてみ。単体でも相手の手札は筒抜けにできるので、ロード性が生きるのは多人数戦になりそう。

>>540様 《セファリッドの料理人》
ブレックファストのお時間。《コーのシャーマン》にとって代わりそうですね。青なのでWillのタネにもなる。

>>541様 《マンドリルの園長》
野生の動物園。強化とドローを並行して行える優秀な生物です。強化は対象を問わずにできるのも嬉しい。

>>542様 《呪いのロイ》
のろいのろい。凄まじい制圧力です。どう邪術士を並べるかが課題になってきそうですね。

>>543様 《街頭の興業人》
小人と巨人。入賞作につき詳細は>>573にて!

>>546様 《養育サリッド》
農業のお時間。胞子と苗木を管理する古き良きファンガスのあり方ですね。カウンターの混線には注意。

>>547様 《魅了された造型師》
より美しい死者を。芳醇なリアニメイトです。自身もコストに巻き込めるあたりが実に狂気的ですね。

>>548様 《水没林の予見者》
着実にアド稼ぎ。何がめくれてもとりあえず手札には入るので、何も展開できず困る事態を防げそうです。

>>549様 《魔術学会の権威、クォンタパ》
火による教導。パワー修整は赤が、タフネス修整は青が担えるため、緑のような全体修整を実現できています。

>>550 居玉様 《吠え群れの戦歌い》
仲間呼びと高揚と。やや面倒な能力ですが、狼男デッキの目的を見事に叶えますね。フレーバーも良質です。

>>551 ねころぶいぬ様 《ゼイゴスの野生児》
ブロコスのお膝元で。最近瞬速が青黒に多いことを考えると、なるほど黒緑青のゼイゴスらしいですね。

>>552様 《再構築の達人》
集合・解散。一時的強化を永続的強化に変換できるので、《静電気式打撃体》あたりと相性が良さそうです。

>>553様 《剛腕の猛獣使い》
力で従える。直接除去される分には大丈夫なので、基本的には強気で展開していくと良いでしょう。

>>554様 《不死軍師》
皆軍団に加われ。除去オーラをものともしないのも嬉しいですね。軍団への直接除去には脆いので注意。

>>555様 《腐敗の栽培者、アラピエリ》
あわよくば一方的に。サーチしてきたカードを捨てるためのコストにできる自己完結が嬉しいですね。

>>556様 《情智組の優等生》
3と5を閾値に。ウィザードを並べるのは手間ですが、継続的にアドバンテージを得られるのは嬉しい。

>>557様 《あたためる鶏》
進めよ孵化。孵化カウンターに意味がある卵と一緒のセットに入っていそうですね。今はまだないようです。

>>558様 《野生スリヴァー》
奇襲する全体強化。スリヴァーにしてはやや風変わりな表記ですが《活性スリヴァー》的と考えれば納得。

>>559様 《毒婦、メリテラ》
《偽りの治療》内臓。誘発タイミング的に構えておくのは不可能ですが、ライフロス付与も割と強そうです。

>>560様 《狂錬金術師》
人(ではないもの)の命。cmc0なら無条件に踏み倒せるので、待機呪文などを踏み倒すのも楽しそうですね。

>>561様 《軟泥の大母》
ふえるウーズ。いざ回り始めると瞬く間に増えていくのが凄まじいですね。変容と組むのもありや。

>>562様 《製造工場の工員》
ゴーレム作って強化。マナはかかるものの製造から全体強化まで全てを一手に担うのは強烈ですね。

>>563様 《クウィリーオンの巫女》
サクリファイス・エスケープ。森はそのターンから使えてなかなかパワフルです。マナフラッドは対策したい。

>>564様 《構築物複合体》
スクラップアンドビルド。《狼の試作機》などを反復横跳びさせるとみるみるサイズが伸びていきますね。

>>565様 《聖歌隊指揮者、アブレイユ》
唄えクレリック。頭数×ターン数でカウンターが増えるので、15個も意外と早く到達できそうです。

>>566様 《ティロナーリの騎手》
はいよーっ。激昂誘発と速攻付与とパワー強化を一手に担う優秀な乗り手です。自身が速攻を持つのも嬉しい。

>>568(ソリンの人?)様 《挟撃の壁》
かべではさむ。基本的にパワー7あたりまではゆうに吹き飛ばせそうです。なかなか強力そうですね。

>>569様 《人徳の団長、セバート》
集え騎士よ。《群衆の親分、クレンコ》より1マナ軽くトークンのサイズは倍。起動5マナにも納得です。

>>570 ワニの握り様 《量子馬力論者》
珍カウンター使い。馬7体は大変ですが、手軽にターンを終了できるのにはそれだけの価値がありそうです。

>>571様 《ヴロウグの祭儀長》
より大きなものに繋ぐ儀式。起動にマナがいらないのが嬉しいですね。展開補助にもフィニッシュにも。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.109 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.