Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/30(月) 10:55:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1584/570/
今回のお題は『マナを出す能力を持つ/与えるエンチャント』でした。「エンチャントらしさ」って予想以上に難しい命題ですね。

[入賞]
>>550様 《沸血の泉》
煮えたぎる加速力をあなたに。一度戦場に出るという隙を僅かに晒すことになりますが、3マナ分のジャンプアップは確かに凄まじい。序盤の、相手の体勢が整わないうちに強烈な加速力から巨大な動きを叩きつけられると最上ですね。出したターンに使い捨てても1マナだけながらマナが増える点もありがたい。こちらの使い方はマナが絶妙に足りない終盤に輝くでしょうか。

>>554様 《動く腐葉土》
墓地のクリーチャーをマナに変換。黒緑らしさは随一ですね。黒いマナ加速だったり、タップするエンチャントだったりと実に挑戦的なカードだと思います。《死儀礼のシャーマン》と違い、マナ能力としてカードを追放するのですね。墓地対策をしつつマナ加速の役目も負える優秀なエンチャントですが、墓地がなければその活躍も儘なりません。しっかり御膳建てしてやりましょう。

>>566様 《魔銀の被膜》
世にも珍しい青いクリーチャー除去。エンチャントされたパーマネントを《マナリス》と化すカードな訳ですね。非アーティファクトをアーティファクト化する有色のカードはなかなか例がありませんが、《銀白の突然変異》辺りを鑑みると確かに青の領分なのでしょうね。戦場にありつつ無効化する様は実に統率者向きなカードだと思います。うちの青単統率者デッキに是非欲しいですね。

[大賞]
>>515様 《灼熱の華》
懲罰者な置きマナ加速。2マナのカードにして2マナ分の加速となる性能は極めて優秀ですが、それも相手がライフを払わなければ。出足の遅いデッキであれば3点のライフなど些事に過ぎず、また手早く攻めるならば得られたマナを持て余すことも多い。そこのジレンマをどう解決していくかもデッキ構築の上で悩ましい課題となってきそうですね。ドロー手段やX火力などと組み合わせていくのが良いでしょうか。懲罰者らしい気難しいカードながら、実に「使ってみたい」と思わせるナイスカードです。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.013 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.