|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/26(火) 01:07:36
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1476/568/
【不特定マナシンボルを含まない3マナ以上のカード】のpickを発表します。
今回はお題がお題なのでド派手なカードが多かったです。ただそうなると、単にマナ・コストが重くて強いカードということになり、pickしにくい感がありました。
<COOL>
>>538
様
ジャンドの魔法陣 黒赤緑
エンチャント
あなたのターンにあなたが最初に唱える呪文は、それを唱えるためのコストが黒赤緑少なくなる。これは色マナのコストしか減少させない。(不特定マナ・コストを黒や赤や緑で支払うつもりでも、それが減少することはない)
------------------------------------------------------------
サイクルで発売されそうなカード。2枚目のジャンドの魔法陣がタダで唱えられることを考えると強力。それに見合ったカードをデッキに入れておかないといけないので、グリクシスとかの方がデッキが組みやすいかと思われます。
>>539
ボブ様
闇の腹心、ボブ (B)(B)(B)(B)
プレインズウォーカー―ボブ
[+1]あなたは、カードを一枚引くと共に、1点のライフを失う。
[-1]各プレイヤーは、毒カウンターを2個得る。
[-7]各対戦相手は、「あなたがオーナーである全てのクリーチャー・カードは、2/1の黒の人間になると共に、全ての能力を失う」という紋章を得る。
[3]
------------------------------------------------------------
新たなボブ様によるボブ・シリーズの1枚にして、感染デッキの新たな主力。何も考えずカードを引いておいて、対戦相手のクリーチャーを無力化するようゲームプレイしていけばGOOD。普通に4マナで毒カウンター2個と考えればかなりの脅威。
<GOOD>
>>550
ゴールキーパー様
新ファイレクシアの侵攻 (W)(U)(B)(R)(G)
エンチャント
あなたが白のクリーチャーをコントロールしているかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。青のクリーチャーをコントロールしているかぎり、あなたのターンの終了ステップの開始時にカードを1枚引く。黒のクリーチャーをコントロールしているかぎり、あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを手札に戻す。赤のクリーチャーをコントロールしているかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。緑のクリーチャーをコントロールしているかぎり、あなたは追加で土地を1つプレイしてもよい。
FT:ファイレクシアが再び動き出す。
------------------------------------------------------------
悪の
《合同勝利》
。テキストの黒部分が少しフォーマットから外れていますが、使ってみたいカード。ドメインで使うためにはクリーチャーが必要ですが、
《探索するフェルダグリフ》
が1体いるだけでもかなりアドバンテージが稼げます。
>>553
Nishi様
雨雲の巨像 (青)(青)(青)(青)(青)(青)(青)(青)(青)(青)
アーティファクト・クリーチャー--構築物
雨雲の巨像は破壊されない。
瞬速、トランプル
雨雲の巨像があらゆる領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそれをあなたのライブラリーに加えて切り直す。
11/11
------------------------------------------------------------
有色
《ダークスティールの巨像》
シリーズからはこの隙のない青の巨像をpick。色マナが濃いのが弱点ですが、青デッキの最終兵器。これがインスタント・タイミングに出てくるのはひどい。プロテクションで対処されにくいのもいいですね。
<GREAT>
>>557
様
森覆いアヌーリッド(緑)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー-カエル・ビースト
あなたは緑の呪文を唱えられない。
あなたは「
《》
は、それがブロックされなかったかのように戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。
(緑)(緑):
《》
を再生する。
8/8
------------------------------------------------------------
緑の濃いデッキで使えと言われつつ、デメリットが緑以外のデッキを推奨するアンビバレンツなカード。しかしこれ1枚あればかなり戦線を支配できるので、一気に勝負を決めてしまいたい。最近再生が強いなぁと思うこのごろです。
<大賞>
>>560
様
溶岩のマスティコア (R)(R)(G)(G)
クリーチャー - マスティコア
赤のカードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。
《》
はそれに2点のダメージを与える。
緑のカードを1枚捨てる:
《》
を再生する。
手札を1枚捨てる:
《》
はターン終了時まで+2/+2の修正を受ける
4/4
------------------------------------------------------------
生身のマスティコア。マナ・コストと能力がかみ合った1枚。何気なく3番目の能力が強力。対戦相手にもダメージを飛ばせるので、ステロイドの最後の一撃にもどうぞ。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(6.512 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.