Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/27(金) 20:38:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/19/566/
《カメレオンの巨像》に苦しめられたのも5、6年前か。月日が経つのは早いものです。結局、想起のみの-X/-X生物はデマでしたね。

レガシー、フリー対戦
《陰謀団式療法》《思考囲い》へ、除去枠に新ヴェス姐さんを採用してみました。最初からメインデッキはバラしてあり、勝率はトントンくらい。まだマリガン基準が甘いのでスパーリングは必要か。

対トリコデルバー
打消しが多めで手札破壊からでも通し難い。《Force of Will》はともかく追加マナ要求には《暗黒の儀式》《水蓮の花びら》《ライオンの瞳のダイアモンド》で対処。最速《秘密を掘り下げる者》にライフ半減されると勝率がガタ落ち。それでもデルバー《聖トラフトの霊》にメインから新ヴェス姐さんで対抗出来るようになったのは悪くない。怖いのはメイン《もみ消し》で7枚ドローを打ち消された時はライフが足りなくなるところだった。《苦悶の触手》を撃つ時は《暴露》などの連打でどうにでもなるけど、気を付けたい。

対The Rock
《思考囲い》《陰謀団式療法》はよく刺さるが《Hymn to Tourach》と新ヴェス姐さんは使い辛いみたい。こちらは《緑の太陽の頂点》を落とせないとほぼ確実に《漁る軟泥》を引っ張られてゲームセット。《死儀礼のシャーマン》と違い、墓地除去を連発出来てタフネス2除去でも落とせない可能性があるのがきつい。《タルモゴイフ》はそこまで脅威にならない。

《破滅的な行為》で吹き飛ばない新ヴェス姐さん、敵に回すと恐ろしいが味方だと頼もしい。大抵は対消滅していた。

サイド後、グリセルパーツを少量残し《虚空の力線》《Helm of Obedience》《ネビニラルの円盤》にシフトチェンジ。初手力線スタートから《思考囲い》《思考囲い》を落とし、2ターン後に《暗黒の儀式》《ライオンの瞳のダイアモンド》《Helm of Obedience》でゲームセット。知られてないと良い感じに決まります。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.488 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.