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2025/01/24(金) 09:43:52

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対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1519/564/
 レス、ありがとうございます。

 それはわかるんですけどね。
 マイコンシンスマーチのように「機械の行進」がデッキの一部のようになっているわけでもないし、4マナ域のカードを減らしてまで入れる価値があるのかってことがわからないんです。ですので全体像がつかめない。
 例えば「すきこみ」や赤ランデスは白系コントロールに対して強いですよね。
 しかしピンポイントでのマナ束縛と「機械の行進」ゲドンはで矛盾がおこる。
 ランデスを抜くという手もあるでしょうけど、僕は当時のメタは親和vsアクローマだったと思いますよ。ですから白コンにメインでは無防備というのは想像できない。矛盾しようともランデスは残している筈。じゃあビーストを減らすのかっていうのも疑問だし。まあ完全なアンチデッキと考えれば神話のみをメタにして「粉砕」などを投入、あとは「どすこい」として勝つのようなデッキだとも納得できるんですけど・・・。まあデッキリストを見てみたいですね。

 あと迷惑なのは重々承知ですが追加で質問です。
 その前環境の地雷デッキ、「白緑ビーストコントロール」のデッキレシピを教えてください。「貪欲なるベイロス」のライフ回復能力に加え、「生命の噴出」「一瞬の平和」でビートダウンをシャットダウン。「神の怒り」も入っているらしいというところまではわかっているんですけどいかんせん情報が少ない。
 これも10年前のデッキなので僕には調べる力がないんです。
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