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2024/12/23(月) 09:59:58

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1588/563/
まずは全カード評価から。FF4ネタ拾って頂いてありがとうございます。真っ先に思いついたのが奴でした。

>>494 メロンパン様 《蜂蜜樽》
熊付きのはちみつ。入賞作に付き詳細は>>564にて!

>>495様 《蟲塚の女帝、メルティハニー 》
全体的にトリッキーな挙動。重さとデメリットにもなりうる忠誠度能力は扱いに実に頭を悩ませてくれます。

>>496 ボーノ様 《英雄的行動》
トークン生産&速攻付与。どちらかと言うと混色より多色のほうが似合うデザインに思えます。人間デッキに是非。

>>497 肉じゃが様 《調和者隊の盾職人》
装備品のスペルシェイパー。自身のスペックも含め、かなり防御的ですね。不落の壁は実に厄介そうです。

>>498 Nishi様 《鏡の魔女、セリア》
伝説祭り。+1能力のパフォーマンスが凄まじいですね。これだけ強いと初期忠誠度はかなり控えめになりそうです。

>>499様 《冥府の契約者グレゴール》
悪魔に堕ちる。こちらも出せるトークンのスペックが凄い。高い初期忠誠度と併せ、実に破格の性能だと思います。

>>500様 《仁義なき戦い》
サイズで語れ。戦場では低コストな、コストにXを含むクリーチャーは不利でしょうか。2マナは実に怪しい軽さ。

>>501様 《巣穴》
巣穴をつついて出るのは何か。どう上手く割るかがポイントですね。アーティファクトなのを活かし《爆片破》

>>503様 《ビオトープ生成装置》
毎ターントークンを。城塞故場持ちが良いのが強いですね。複数の土地タイプ持ちとの相性は暴力的なほどです。

>>504様 《再封印》
4回唱えて勝利を目指す。入賞作に付き詳細は>>564にて!

>>505様 《実験培養鎧》
装備先も自前で確保。コストの割にはサイズは控えめですが、何度でもクリーチャーを出せるしぶとさが魅力です。

>>506様 《長城要塞》
壁を並べよ。パンプアップ能力も自前で備えるので、地上はピタリと止まりそうです。リミテッドでは極めて凶悪。

>>507様 《守護霊の網》
残留思念。能力はしっかり引き継がれるので、cip持ち、特に想起持ちと組ませるとアドバンテージは莫大ですね。

>>508様 《儚き召喚》
即死亡なトークン三つ。単体では何もしないカードですが、軽さと能力の特異さ故コンボのしがいはありますね。

>>509様 《シミックの生体融合核》
ウーズの親玉。進化は他のクリーチャーのcipで誘発するので持った状態で戦場に出る必要は必ずしもないかな?

>>510様 《大地の恵み》
五色を自在に。《不屈の自然》や他亜種を考えると五色土地を出せるのは2マナだとちょっと軽いかもしれません。

>>511様 《エルドラージ化》
エルドラージ版《軟体の起源》。コストにXがあるので「Xは~」の文章は無くても大丈夫。火種の用意が大変そう。

>>512様 《破城角の幼虫》
育てきれば実に強烈。それまではあまり除去耐性もないのでどう守っていくかが一番の課題でしょうね。

>>513様 《霊気の溜まり場》
爆発させるかどうか選べ。神話レアまで見るとライバルは多そうですが、対処のしづらさではなかなか。

>>514様 《はぐくむ古老》
より派手な《分裂するスライム》。順当に上位種、な感じですね。確かにリミテッドではかなり対処に困りそうです。

>>515様 《高揚の頂点》
意図は了解しました。パワー4以上のクリーチャーが動くたびにトークンが出るので地味に防御性能も高いですね。

>>516様 《暗殺からの護り》
実動隊は影武者なり。信心も稼げるのか。セルフバウンスなどでオーラを回収すると共々動けてお得な気分ですね。

>>517様 《静寂の森をうろつくもの》
青なんて嫌いだ。ルールによる打ち消しにも対応するので上手く使えると面白いかもしれません。

>>518様 《搭載》
実にファイレクシア。装備の手間が省けるのは地味に嬉しいですね。折角なので修整の大きい装備品を付けたい。

>>519>>555様 《台所の黒い悪魔》
潰しても潰してもおかわりが。生け贄時に能力が機能しないのは不自然ですが、でないと無限要員なので仕方ないか。

>>520様 《ユディス。怪異、そのもの》
忠誠稼ぎに一苦労。相手が重いデッキであるのを祈りましょう。他の能力は無限コンボのパーツ。実にトリッキーです。

>>521様 《奥義の模倣》
その紋章俺にも頂戴。シンプルですが、オーバーキルにならないよう使いこなすのはかなり難しいかもしれません。

>>522様 《虹の拡散》
Xよっつ。X呪文の柔軟性、と謳いつつX=0でコンボに用いるのが主な使い方になりそうなのが実に惜しいところです。

>>523様 《蕗の下の小人の群生地》
並べよ並べ、コロボックル。数が並ぶにつれて爆発的に強化されていきますね。《順応する自動機械》と共にぜひ。

>>524様 《かく乱する者、ジェイス》
まさかのプレインズウォーカー・トークン。ライブラリ干渉能力が重いですね。忠誠度能力の数値バランスは難しい。

>>525 ネームレス・ワン様 《完全なる模倣》
そっくりそのまま頂きます。《賢いなりすまし》の上位的動きを同じコストで、というのは一寸椀飯振舞過ぎかも?

>>527様 《つがいの門》
同じサイズでお願いします。マナさえあれば延々トークンを量産できるので長期戦になればなるほど強力ですね。

>>528様 《幻惑のハンゾウ》
変幻のイリュージョン。入賞作に付き詳細は>>564にて!

>>529様 《守り神の贈呈》
まさに邪魔者。《亡霊の牢獄》強いですよね。他のプレイヤーへの攻撃も敬遠させられるのは他にない強みでしょうか。

>>530様 《黄金採掘》
金を求めてライブラリを掘れ。チャレンジャーですね。然るべくしてデッキを組むと凄まじいことになりそう。

>>531様 《分離魔法》
身を割って。1マナ重いとはいえ《セラのアバター》を見るに、コストの割に控えめなスペックに思えます。

>>532様 《英雄の教官トラヴェルト》
高名なクリーチャーを次々送り込む。自前で次弾を用意できるので、放置すると盤面とライフが実に素敵なことに。

>>533様 《双核の戦闘機械》
分裂&急襲。こちらが生きている限りBパーツは生産し放題なのが優秀ですね。パワー3は偉大です。

>>534様 《原初の報復》
《獣性の脅威》。実に派手ですね。4/4がサイ、5/5がビーストなら公式トークンだけで全種用意できました。惜しい。

>>535様 《循環論法のミイラ》
クリーチャー→アーティファクト→エンチャント→クリーチャー。銀枠と言われると確かに納得のややこしさです。

>>536-537様 《魂の切り取り》
レンジストライク的に。クリーチャー・タイプごとコピーするのが特徴的です。黒らしさが薄いのが惜しいですね。

>>538様 《捕食者の裂け目》
トークン生産とトークン除去を兼ねる。置いておけるマナ加速としても意外と優秀な性能かもしれません。

>>539様 《凶星、来たる厄災》
でかい。インスタント・タイミングで9/9のブロッカーを出せるのがまず強いですね。マナを払えば殴れるなら尚更。

>>540様 《ネズミの大波》
増えよネズミ。たかが2/2、されど2/2、ってやつですね。全体強化手段があると手に負えないことになりそう。

>>541様 《大炎》
パーマネントを喰らい炎は育つ。10ターンは長いので何とかして加速してやりたいですね。増殖でしょうか。

>>542様 《寄せ集めの巨人》
マナと時間を支払って。様々な制約はあれど2マナ4/4と考えると実に強力です。殴れるの5ターン目ですが。

>>543様 《従順な執事長、ビュレス//離反の魔王、ビュレス》
執事の正体は悪魔なり。変身前・後ともに3マナにはありえないほど強力なスペックの持ち主です。離反には注意。

>>544様 《ラノワールの若木》
死しても残るものは有り。入賞作に付き詳細は>>564にて!

>>545 善乱様 《菌類の揺りかご》
横にも縦にも伸びていく。最近のクリーチャーを見るとこの性能でも遅く見えてしまうのが恐ろしいところです。

>>546 八三五様 《上流階級の騎士》
従者を引き連れて。軽い除去耐性を持った2マナ2/2と、なかなかのハイスペックですね。全体強化との相性も良し。

>>547様 《封印されし悪鬼》
三重に封印されて。プロテクション(エンチャント)でもつければ一瞬で剥がれてくれますが、どうつけたものやら。

>>548様 《侵食する蔦ハイドラ》
草ハイドラは増える宿命に。ちまちまとダメージを与える手段で数を増やしてやると相手は実に困ってくれそうです。

>>549様 《永遠の繁茂》
1人で無限。こう重ければこれだけの効果も許されるでしょうかね。即座には勝てないのであともう一枚欲しいかも?

>>550様 《残留思念の収集》
エンチャント化する残留。とりあえずcip能力を倍加できるので、3マナは軽すぎるように感じますね。

>>551-552様 《鬱憤の開放》
貯めこんで3倍化。相手の盤面が空いているほど強いので、火力でしっかり露払いすると破壊力抜群です。

>>553様 《絵画「メメント・モリ」》
クリーチャーを閉じ込めて。パワー合計が6以上になるようブロックすると永久追放になるのでそこは要改善ですね。

>>554様 《粗暴な映し身》
多色化して軽くなった《熱の陽炎》。インスタント故の攻防一体も非常に強力です。3マナでもいいぐらいかも。

>>556(ソリンの人?)様 《精霊の加護》
一撃限りの防御を。再生と違ってターンを跨いでも持続するのは強みですね。特に超過で撃った際に強みが際立つ。

>>557 横田の倉庫3様 《サイコファーマー》
大量の死亡時誘発を。永続的な破壊不能の付与手段があれば守れますね。《エルドラージの碑》は実にお誂え向き。

>>558 Syam様 《ガラクタ腕の飛行機械》
アーティファクトを腕に転用。器用ですがやや重いですね。《弱者の剣》と無限トークンコンボですが問題はないか。

>>559様 《スケーリーフット》
再生するたび装備品が増える。装備品・トークンに名前がほしいところですね。雰囲気的には「靴」でしょうか。

>>560様 《プラズマ化》
赤が《猿術》するなら。5点のライフは痛いですが、《四肢切断》と大差ない、と考えれば我慢できる範疇でしょうか。

>>561-562様 《新人の工兵》
からくりだー!(ドコドコ 性能は割と覇権ですが、処理順的にアーティファクトが場になくても無問題なのは強い。
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