Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/06(土) 07:09:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1538/531/
・緑の神話枠

メリーラは、その存在だけは割りと早くから示されていましたが、実際にカード化されたのは、ミラディンの敗北が決定した『新たなるファイレクシア』でした。
その扱いは、《解放された者、カーン》と同様に、「滅んだミラディンに残された希望の一つ」という扱いのように思います。

反撃の機会を窺いながら、出陣する機会の無かった《シルヴォクののけ者、メリーラ》と、
ミラディン軍の反攻の旗印になったであろう今回の神話枠メリーラが、
別のカードとして存在するのは自然なことかと考えます。

一応。エキスパンション内に同じ存在であるレジェンド・クリーチャーが存在するケースは過去にもあります(最近では『イニストラード』ブロックの《月皇ミケウス》《不浄なる者、ミケウス》。ちょっと前ではローウィン=シャドウムーアで多数)。

・黒の神話枠

以前にも書きましたが、「カードからストーリーを想像するか」「ストーリーからカードを創造するか」の手順の問題が起こっているように思います。
今まで前者でお題&ピックをしてきたのが、今回は後者のトップダウン方式でカードを作ろうという議題を提示され、結果、その前提となるストーリーの段階で躓いている気がします。

黒の神話枠は「ファイレクシア軍の、ラスボスにふさわしいクリーチャー・カード」として募集をかけるとかではダメでしょうか?
ロキシスでも、概念たるホラーやら細菌やらでも、カーンでもシェオルドレッドでも、その固有名詞は自由。
こうしてしまえば、ピックされたカードから、各々がストーリーを想像する作業に戻ることになるかと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.403 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.