Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/04/05(土) 05:15:55

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/273/528/
>蘇生のFAQ当時と比べて、関連した能力やその類のルールの一部に「直接の結果として/as a direct result of」という文言が挿入されました。

覇権能力が総合ルールに追加されたのは2007年10月ですが、そのとき既にこういうルールになっています。

502.72c A permanent is “championed” by another permanent if the latter removes the former from the game as the direct result of a champion ability.

「その類のルールの一部」というのは何のことを言っていますか?
念のため、CR607.2bCR614.13は覇権能力とは関係もありませんよ。覇権能力は置換効果ではありませんので。
これらのルールは《姥の仮面》《虚空の大口》など、カードを追放する置換効果を生成する「関連する能力」を持つカードのオラクル・テキストを、印刷された当時の簡潔なもので済ますために、2008年7月の総合ルール改訂の際に、他の「関連する能力」関連の更新と併せて新設されたものです。
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtgcom/feature/465a&page=3
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.266 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.