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2025/08/17(日) 22:46:22

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/524/
了解です。

UC001-人間・忍者 《霧惑わしの忍者》改(忍術2・タップ関係?)
UC002-人間・忍者 《文盗み》改(忍術2・ルーター)
UC003-人間・忍者 《遠目の忍者》改(忍術3・???)
UC004-スピリット・魂依 《雪甲羅》?(アンタップ能力付与)
UC005-スピリット・魂依 《夢翔びの神》(飛行・飛行付与)
UC006-スピリット・スピリットクラフト 《》
UC007-ウィザード・人間or空民 《水面院の司書》?(呪文回収)
UC008-ウィザード・人間or空民 《知恵袋の編纂者》改(変身・ドロー枚数関係・ルーター???)
UC009-ウィザード・人間or空民 《》(忠義)
UC010-自由枠 《空民の潮招き》(飛行??? エッセンス不明)

まとめると現在こうなっていますが、忍者3体に加えて以下も募集する必要がありますが、今回は募集しないのでしょうか?
・スピリットクラフト
《知恵袋の編纂者》の調整
・忠義
・自由枠
(意見があったという点では、《雪甲羅》《水面院の司書》も)


それとも、調整ではなく、デザイン骨格を決めたので本募集を行なうということでしょうか
そうでしたら、エッセンスさえ合っていれば、カード名や種族等も変更してしまって良いでしょうか?


>《文盗み》
《知恵袋の編纂者》をルータに変更しないという前提でこちらをルータ化でしょうか
それともルータを2枚入れる前提でしょうか

>《霧惑わしの忍者》
「タップ能力」…戦闘終了後に相手カードをタップすることは基本的に無意味ですが、それに価値を見出せということでしょうか


コモンにしては強いと言われたカードを無意味に弱くしてコモン化するのは反対です。
素直にアンコモンに移動で良いと思います。白コモンでもそうでしたし…
(例えば、コモンでタップ忍者を作るということは、アンコモンでタップ&ホールド忍者は作れなくなるということなので…)
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