Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/06(土) 07:17:14

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1538/518/
緑:再びメリーラをカード化することには反対です。

メリーラは元のストーリーにいたキャラクターでしたが、それでもミラディンは負けました。
メリーラがミラディン陣営が勝つための鍵だということには同意しますが、ミラディンを勝たせるためには、

(1) メリーラ自身を強力に改変するか
(2) メリーラ自身は変えずに、メリーラ以外の何かを加えるか

いずれかが必要でしょう。
メリーラをこのセットに含めよう、というご意見は(再録しようというのでない限り)、(1) をやろうとしているように聞こえます。
わたしは (2) を目指したいです。
わたしにとってのメリーラは《シルヴォクののけ者、メリーラ/Melira, Sylvok Outcast》なのであって、別人になったメリーラは見たくないです。
(なので、再録なら反対はしません。)

黒:「概念」が良く分かりませんが、カーンじゃない方がいいです。

カーンが解放されたのにミラディンは負けました。
カーンがファイレクシア側のままだったら全然勝ち目無いと思うんだけど・・・。

黒はラスボスがいいです。
シェオルドレッドにウラブラスクを殺させましょう。何ならヴォリンクレックスも。
ファイレクシア側の内部抗争は、ミラディン陣営の勝利の理由の一つになってていいのでは。
法務官どうしの抗争の果てに強化されたシェオルドレッドがラスボスってことでどうですか。

青・赤:どうしよう。

「出来事」のカードはあった方がいいと思います。
何故かというと、「出来事」をカード化するということは、何が起きたためにミラディン陣営が勝利したのかを考えざるを得なくなるからです。
そこがずっと曖昧なままだと、この先レア・神話レアを考えていくのがたいへんだと思います。
ですが、それなら別段白でも緑でもいいので。
メリーラがミラディン陣営勝利の鍵だということを考えると、「出来事カード」は緑なのかも。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.540 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.