Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/06/18(火) 21:39:24

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/7/514/
>>513
診断ありがとうございます。^^

リリアナ、2枚に抑えたほうがいいですか・・・うーん。
確かに1積みのカードにアクセスするのは大体後半で十分ですし、とりあえず減らしてみますね。

マナアーティファクト了解です。
できれば無駄ドロー避けたいので、《占術の岩床》で引ける《冷鉄の心臓》を優先しているんですけど、《精神石》のほうが良いでしょうか?
確かにタップインでなく、単体でドローに変換できるのは魅力だとは思うんですけど・・・
あと、《ファイレクシアのトーテム像》いいですね!w どちらも試してみます。

除去5,6枚まで減らしちゃうんですか。ハンデスがあれば大丈夫ってことなんでしょうか
とりあえず《堕落の触手》は打たないと負ける気がするので残して、あとは《名も無き転置》をちょっとって感じにしてみます。
最近黒いクリーチャーがよく飛んでくるので《叫び大口》はサイドに落としてみますね。

・・・ってするとごめんなさい、クリーチャー減っちゃうからハンマーは微妙ですか?(´・ω・`)
とりあえず《名も無き転置》《叫び大口》を何回か入れ替えして試してみて、某ハンマーさんも試してみますね。

《根絶》メイン3・・・はちょっと怖いんですけど、大丈夫なんでしょうか?w

岩床3ですか・・・ うーん、そうすると代わりにドローソースがちょっとほしい気持ちになっちゃうかもです。
初手に岩床あればそれだけで無理やりキープするくらい強いと思っているのですが、やっぱり《黒き剣の継承者コーラシュ》のサイズや《堕落の触手》の威力を優先すべきなんでしょうか?
一応今はリリアナから《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》をサーチする感じで頑張ってるんですけど、それじゃぁちょっと遅いとかあるのかな。
《よじれた嫌悪者》はかなり強そうなので試してみますね。

《墓忍び》《戦慄》はどちらも強い場面があるので、その場に合うほうをリリアナさんによんできてもらってます。
っていうかほんとリリアナ依存しすぎなデッキですねw
《ぬいぐるみ人形》はこれ4枚貰ってマジック始めたので個人的に大好きなんですw とりあえず抜けないですw

ハーコンは・・・強そうなんですけど、共鳴者が少し難しそうです。
何か良さそうなものが見つかったら考えてみることにしますね。
お勧めしていただいておいて失礼ですが、《小悪疫》はなんだかじぶんの首を絞めそうな気も・・・・><;

ブリンクはひたすら《根絶》でなんとかするしかないかなぁ・・・。
フェアリーは正直、絶対無理だと思います^^; 《仕組まれた疫病》でも来ないかな><
《膿絡み/Festercreep》とかはさすがに力不足ですかね?

参考になりました♪ ありがとうございます!
これでちょっと調整してみたいと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.864 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.