Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/10/02(水) 03:55:07

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1532/511/
では結果を発表させていただきます。今回、族霊鎧やオーラ交換を持つカードがほとんど投稿されていない事に少し驚いています。
私が《怨恨》などのストレートに強いオーラを例に出してミスリードを誘ってしまったかもしれません、反省。

今回はとても魅力あるカードが多く、どれだけpickしようか悩みました。

【pick!】
>>487名も無き者様
《スフィンクスの憑依魂》
サイクル投稿された中から青をpickさせていただきました。
青はクリーチャーが強くないので、このようなオーラの存在はありがたいです。
これをエンチャントしたクリーチャーがフィニッシャーになりますし、除去されて出てくるスフィンクスもフィニッシャーとして十分なので対応に困るオーラだと思います。

>>501vain様
《菌類の植え込み》
《菌類の芽吹き》と似たような苗木生成能力を持つオーラ、ただし苗木が死ぬと寄生先が弱体化していきます。
相手の大型クリーチャーにエンチャントすれば、自分に大量の苗木と相手の弱体化で2度おいしいオーラですね、2マナと軽いのもポイントで
特に大型が動く中盤以降でテンポをあまりロスせずに使える点が優秀だと感じました。

>>508たびー様
《イゼット式支配魔法》
見た瞬間ピンときました。
パワーのみを修整するのは実に赤や青らしく、双方の得意とするコントロール奪取にかけているデザインもグッド。
できることが多いので、その分使いどころが難しいですが、これは光る1枚だと感じました。

【大賞】
>>503テツ様
《擬態の皮》
オーラ交換を持ち、ブロックを強制させるオーラ。
2つの能力がかみ合っていて、相手のクリーチャーを1体ほぼ確実に倒せるでしょう。
交換コストも軽く、《怨恨》《アルマジロの外套》などを有する緑なら、交換先も幅広く選べるのではないでしょうか。
単体ではパッとしませんが、様々な可能性を秘めたこちらを大賞とさせていただきます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.051 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.