Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/24(火) 18:17:03

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1475/500/
モルダー、あなた憑かれてるのよ・・・。

そうか・・・私の引きの悪さは黒マナから離れたから・・・。
たしかに最近は塾の色分布を考えて白ばっかり使うきれいな講師でしたね。
一度油に触れれば戻ることはできないと。

>信号の邪魔者
喚声のダメ増加を期待できるほど生物は入っていませんが、単純に《頭蓋囲い》の装備先としてもいいですね。
うーん、もしかしたら《媒介のアスプ》を入れても色々と面白いのかも。

ついでなので、そんな私に勝ったC君の対戦レポもう一つ投下。

C(窯の悪鬼)vsD(親和)
一戦目
《頭蓋囲い》が2枚出て、どれだけ火力があろうとも全ての生物を焼くのは無理でしたね。
貧弱なチャンプブロッカーにも《窯の悪鬼》は棒立ち。

二戦目
C君土地事故。南無(-人-)

2-0でDの勝利ー。
Dは親和に慣れていないので出す順番や《彩色の星》の起動タイミングで展開が遅れたりするんですが、
それでも負けてしまうのは赤単ゆえのムラの多さか。

Φマナ前提なんだから《はらわた撃ち》を入れるなら《ギタクシア派の調査》だと思うんですけどねぇ。
もしくは《マグマの噴流》《針落とし》
後者は連続で呪文を唱える赤単《窯の悪鬼》には合っているかも?
生物さえ守りぬけば勝ちだと思うなら《使徒の祝福》なんかも一考の余地ありかな?

他に考察すべき点としては、
対戦を見ていると、かなり除去に火力を使ってしまっているので、その辺りが問題かもしれません。
爆発力がウリなのに、それを消耗させるのはもったいないですね。
《ひずみの一撃》があれば火力を本体に使えるのにねぇ。
赤でどのように生物をすりぬけるか・・・。

そういえば《チャンドラの吐火》が極めて適したデッキ構造のはずなんですが、
C的には気に入らないようです。
曰く、3マナだとブロッカーがいて除去に火力を使うから。
コイツは飛行だし、ブロッカーに弱いのは悪鬼もだと思うんだけどなーorz

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.354 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.