Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/03/12(水) 01:49:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1588/492/
今回のお題は『自壊するカード』でした。

[入賞]
>>456様 《腐臭撒き》
膨らんだ末に跡を残す爆発。育つのにやや時間はかかりますが最終的にちょっとした全体除去とトークン3つとかなりありがたいものを残してくれます。参照するのが+1/+1カウンターの数ではなくパワーなので、コンバット・トリックで相手の意表を突いた自壊を図ることができるのが特徴的です。《吸血鬼の一噛み》なんかは1マナでちょうどパワーを+3できる逸材ですね。

>>457様 《硝子の剣》
脆いものの修正値は確か。自壊手段が破壊なので、破壊不能の付与や再生などで場保ちを確保すれば破格の修正値で戦力に大きく貢献してくれます。戦闘に参加しなければ自壊しないので、《トゲ撃ちの古老》などパワー参照系のシステムクリーチャーのパワー補強に使うのも実に良い。あるいはいっそのこと一発で割れるのを覚悟で4点のダメージ水増しに使うにも十分な火力ですね。

>>484様 《生命の樹》
その身を犠牲に命を守る。守るしかできませんが1マナに付き再生の盾を1枚用意できる効率はかなり優秀です。蓄積カウンターと汎用的なカウンターを用いますが、エンチャントだと意外とその手の悪用法はないものですね。戦場に出た後はカウンターは減りゆくのみなので、上手く回収して再利用してやるのも有りでしょうか。ちなみに真っ先に思いついた相方は《光らせの子》でした。

[大賞]
>>469様 《薄氷の戦場》
大型クリーチャーは通行注意。大変それらしい効果に仕上がっていますね。カード名から受けるイメージ通り非飛行クリーチャーに対して作用するカード。タップしかしない辺りおそらく氷の下の水はそう深くなさそうですね。飛行の色たる青らしく、これを貼って地上を牽制しつつ自分は上から悠々と殴るのが良さそうです。互いにクリーチャーを並べ合うリミテッドだと、限界点に達するのもなかなか早そうですね。1マナのエンチャントらしい控えめな効果も実に好みです。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.676 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.