Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/10/01(火) 16:08:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1538/491/
進みがややスローペース?
新年度が本格的に始まって、皆さん忙しくされているだけかもですが。

>>479-490 あたりの話を見ていると、
・チョイスされたカードからストーリーを想像するか。
・ストーリーを創造してからカードをチョイスするか。
このあたりで、若干話のまとめ方に差が出てきてきそうですね。

・ファイレクシアを(少なくとも現在ミラディンにいる分は)完全に滅ぼすのか。
・ファイレクシアが別世界に撤退・逃亡するのか。
で、必要な能力や出来事も変わってきますし。

清純化は、「金属世界のミラディンに付着した油を落とすと共に、事前のコーティング能力としても有効」という能力だと思っております。

>>484 の最後の段落にメリーラが押されている理由の推測が書かれていますが、最終行の
> ・純化の目指す先がメリーラの能力、メリーラは純化・純ミラ・抵抗の象徴と言える
は、私は真逆の印象を持っていました。
メリーラは金属を受け付けない→油を受け付けない→ファイレクシア化しない
→逆に油を落とすことができることが発覚→《メリーラの守り手》(カウンターを置けない)みたいな存在が生まれる
で、これを何らかの方法で技術化したのが清純化で。
清純化がメリーラを目指しているのではなく、メリーラによって清純化(という考えと技術)が生まれたのかと思っておりました。

前置きが長くなりましたが、新メリーラによって勝利と言うよりは、メリーラが発端で生まれた“清純化”(今回の議論のカードで言えば、緑神話ではなく、白の《清純なるミラディン》)がミラディン軍を勝利に導いたんじゃないかなー、と考えております。

メリーラがキーパーソンであろうというのは同意しますし、個人的にはメリーラは好きなキャラクターなので(旧ミラディンのグリッサと一部同等、一部対比的な主人公像。のけ者から、ジャンヌ・ダルクとして祭り上げられたヒロイン像)、緑神話にメリーラを押すのを否定するわけでもありません(むしろ賛同側です)。

カード枠の議論とは関係ない脱線した話で、すいませんでした。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.259 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.