Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 04:25:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1464/488/
3回戦目 赤茶PWコンタッチ青、欠片の双子コンボ風味 ×○○
1戦目 手札破壊と呪詛術士でPWを殺しながら、夜鷲と血魔女に繋げる。相手にメインから《精神隷属器》を出された!?・・・手札の鞭に殺されるのか、私。でも場に鞭を出してないのが幸いしたか、相手も起動して来ない。火力と《四肢切断》で自軍が一掃されたあと、2体目の血魔女を出す。《四肢切断》はさっき使わせたし、次に鞭を出して装備が通れば勝ち。鞭の装備にレスポンスで《四肢切断》を撃たれ、隷属器が回った・・・今引かれていたか。8年前の《悪夢の鞭》の悪夢再び。

2戦目 あまり生物が入っていないようだし、門番をノーキッカーで出す事3回。意外とダメージを積み重ね、火力の避雷針にもなった。あとは使い捨てるかのように生物を出し続けて押し切った。

3戦目 初手が《沼》《喉首狙い》《蔑み》門番に呪詛術士×3 普段ならノータイムマリガンだけど相手のデッキがデッキだけに悩む・・・賭けに出た。当然のように《沼》を引かなかったが、1枚目の《槌のコス》《蔑み》で落とす。ようやく2枚目の《沼》を引き、出されたPWを呪詛術士で消す。そこに出された《カルドーサのフェニックス》がまずい。金属術を達成しているので、何度殺しても蘇る。手札にザラキ箱と門番はあるけど、3枚目の《沼》を引けない。何とか残ライフ7でザラキ箱にフェニックスを封印、こちらの持ち駒となったフェニックスで逆襲。《欠片の双子》コンボはサイドからの搭載らしいけど、引かなかったようです。

プロト黒入りデッキ交じりでの、全勝とは嬉しいものです。ヴァラクート相手に鞭が強いのが実に助かります。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.200 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.