Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/30(月) 12:35:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1592/479/
禁止改定で《悲嘆》に暮れつつ、久しぶりの書き込みです・・・7年半ぶりか、時が経つのは早いですね。

黒単コントロールの始祖たるネクロドレイン。レガシー令和バージョンで組んでみました。

Death Pitch Offering
《暗黒の儀式》
《不憫な悲哀の行進》
《不快な群れ》
《魂の撃ち込み》
《思考囲い》
《暴露》
《ネクロドミナンス》
《オークの弓使い》
《ダウスィーの虚空歩き》
《古の館底種》
《カザド=ドゥームのトロール》
《終末の影》

《不敬者破り》
《アガディームの覚醒》
《ブラックブルームのならず者》
《ボガートの獲物さらい》
《沼》

とある黒呪文からの命名。《古の館底種》からピッチ呪文を叩き込むシンプルなデッキです。《魂の撃ち込み》が7点+4点ドレインに。《不快な群れ》《終末の影》で17点は即死コンボ級。ターンエンドに1マナ浮かせて《ネクロドミナンス》で限界まで引き《不憫な悲哀の行進》を撃てば、コストに払った黒カード×2倍のルーズライフ。事前に安全確認出来れば、限界まで引いても充分取り返せます。この為に《沼》4枚以外は全部黒呪文で固めました。《不毛の大地》や神器マナですらノイズになるデッキで、沼トロールや裏面が黒土地の呪文が実に便利です。

勝負が決まるなら《古の館底種》自身も《不憫な悲哀の行進》《不快な群れ》の的に出来ます。あと地味ですが、2体目のキャストでも1点ルーズが発生。

ピッチ以外での誘発は《ダウスィーの虚空歩き》の起動能力や《終末の影》の生召喚で最大13点。ドレインとは噛み合いが悪い《終末の影》ですが、ネクロ《思考囲い》ボルトランドでライフ調整は容易。

今回は《マラキールの再誕》《まだ死んでいない》《再活性》系リアニメート路線は外しました・・・《悲嘆》が居れば、更に楽しい事が出来たのに。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.248 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.