Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/23(木) 18:48:58

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/110/477/
相変わらず活気に満ちていてスレ主としては冥利に尽きるところです。

自分の経験としてはpickerになる際に1回くらいは非常勤でpickをして練習がてら段階を踏んだ方がその後の運営に支障が出ないと思ってあのような書き方になりました。

>>434
なので逆風な感じですがよろしければ1回どうですか?希望の日をお譲りします。

>>476
うーん、それはおそらく思いついたらすぐ投稿してるからですね。自分が投稿する場合はまずメモ帳で推敲してから〆切ギリギリで投稿することもままありました。おかげで大賞はなくともそこそこpickされてました。
なので再三言いますが
「1度メモ帳に下書きして練り直す」
ことをお勧めします。

あと細かいですが能力を「得る」と「持つ」では機能が異なるのでその辺も混同してるとバランスダダ崩れになります。

また、フレーバーなどで肉付けすることで面白くなることもあります。ルールに挑戦するのもいいけど、あくまで芸術の一環なんだから楽しまないと損ですよ。

蛇足ですが「メソ・アメリカ」の時にサンプルとして提示しようとして、「サンプルは投稿を方向付けそうだから」とあきらめたものを1つ。

生贄の祭殿
土地
戦勝― T、あなたのコントロールするクリーチャーをX体生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。この能力はあなたがコントロールするクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えたターンにのみプレイできる。

もともと最後のプレイ条件が無かったのですが、考え直して「戦勝」という能力語を作ってみました。
それだけでも戦争で生け贄を獲得して町を発展させたメソ・アメリカの雰囲気を出せたと思っています。バランスもまあ取れたし。
まあ提示やめたらそのものずばり練り直し前のものが投稿されましたけど。

長くなりましたが、みなさん相互で面白いカードを創っていきましょうよ!
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.731 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.