Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/09(火) 07:40:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1516/471/
ではPick結果の発表です。

【お題:さらばミラディン】

■【総評】■

9割方ファイレクシアに汚染され、かつての銀世界は見る影もありませんが
メリーラやカーンといった切り札、そして《覇者、ジョー・カディーン》
FTの通り、ミラディンにもまだ希望があるといった締め括りでした。
そんな「俺たちの戦いはこれからだ!」的なフレーバー、そして登場した
各メカニズムをどう活かしているか、そういった点に注目してみました。

感染やΦが多かったのは、もしかして告知文で例示したからですかね……?
集大成的の一例として、ミラ傷でインパクトのあったものを挙げたので、
もしデザイン空間を狭めてしまったのでしたら申し訳ありません。

では以下Pickです。

●【入賞】●

>>462 名も無き者 様 《潤滑油》

滑らせて速くなる普通の油と、Φ謹製の《ぎらつく油》を合わせた1枚。
 どちらもクリーチャー戦では腐りにくいですし、一緒に使えば奇襲も可能。
 油を注すという視点で、両方の世界観を組み合わせたのが面白いです。

>>464 名も無き者 様 《最後の抵抗》

まあ《最後の抵抗》は似たような背景でアポカリプスにあるのですが……
 対感染では一撃で決められなければ実に強力で、終盤は打ち消しと共に
 驚異的なダメージ効率で切り札になります。ミラン人らしい抵抗です。

>>468 vain 様 《遮光》

ミラディンのマナ・ソースである5つの太陽を封じ込めるフレーバー。
 擬似《沈黙》とも言え、累加アップキープなどにも影響が及ぶなどと
 強さはお墨付き。Φマナとの相性も良く、背景世界に上手く即せています。

★【大賞】★

>>458 名も無き者 様 《黒濡れの世界薙ぎ》

そういえば《世界薙ぎの剣》は、ミラ傷にはついぞ登場しませんでしたね。
 感染を持たせてもΦマナ仕様になっても、世界を薙ぐのは相変わらずですが、
 ダメージ拡散能力で互いに毒を飛び散らせるという、最早プレイヤーすら
 薙ぎかねない凶悪さも追加。装備コストさえ賄えればロマン溢れるカード。
 ミラディンの切り札(?)とΦをフィーチャーした1枚として、今回の大賞です。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.644 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.