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2024/10/01(火) 20:13:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1580/47/
せっかくだから、私の223のキーワード能力化を試みます。

以下、キーワード能力化してリメイク

暇を持て余した神々の遊び (白)(白)(白)(白)
クリーチャー-エレメンタル 
野生(野生をもつクリーチャーは神がコントロールした状態で戦場に出る。神がターンを得ることはない。プレイヤーがこのクリーチャーのコントロールを得たとき、このクリーチャーは野生を失う。別の効果で野生を失った場合はオーナーがこのクリーチャーのコントロールを得る)
飛行、絆魂、プロテクション(黒)
あなたのアップキープの開始時、暇を持て余した神々の遊びをコントロールしている場合、7点のライフを得る。
7/7

○「野生」の定義
・野生はクリーチャーが戦場にでたときに機能する誘発型能力である。
・野生をもつクリーチャーが戦場に出たとき、「神」がそのクリーチャーのコントロールを得る。
・プレイヤーが野生をもつクリーチャーをコントロールしている場合、そのクリーチャーは野生を失う。
・コントロール以外の方法でクリーチャーが野生を失った場合、オーナーがそのクリーチャーのコントロールを得る。
・「神」がターンを得ることはない。「神」のターンは存在しない。
・「神」はプレイヤーではない。

○ルール
・「神」がコントロールしているクリーチャー、すなわち野生をもつクリーチャーがタップされた場合。神のターンは存在しないため、アンタップステップがない。タップされたままである。
・野生をもつクリーチャーが死亡した場合、それをオーナーの墓地に置く。
・「神」はプレイヤーではないので、ライフ・ライブラリー・手札・墓地はない。「神」を対象にとることもできない。
・「神」がコントロールしているクリーチャーであっても、戦場に出ていれば《神の怒り》などの影響をうける
・「神」がコントロールしているクリーチャーの起動型能力は使えない。もちろん、コントロールを得ることができれば使える。コストのためにタップしたり、戦闘に参加したりする場合も同様。

長くなりました。盛大に叩かれそうだ。

種別
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追記事項
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