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2025/07/11(金) 16:07:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/468/
ピック時は3マナ・調整後は2マナ域が多いし、弱体化と強化によりカード間の強さが広がるし、全体でのバランスをとるのが苦手みたいですね。
調整案の内容を考えるのが大三元さんであったり、大三元さんに決定権があったりと、結局ピックと変わらないのが問題だと思います。

提案:次回の調整時からは調整は他の方(spiritcrossさんとか)に任せてはどうですか?


>>465
>マナ域
2マナ域が多いので調整前に1マナだったカードを1マナに戻しましょう。

《万華鏡の神/Kaleidoscope Kami》 (白)
クリーチャー―スピリット
万華鏡の神か他のスピリットがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。
1/1 or 0/2 or 0/3
>1マナにしては強かったので飛行を無くして1マナの強さに

《万華鏡の神/Kaleidoscope Kami》 (白)
クリーチャー―スピリット
万華鏡の神か他のスピリットがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは2点のライフを得る。
0/1
>上だと使いたいと思えないので少し強化

今更ですが、自分のコントロールに限定しませんか?
相手が強力なスピリットクラフトをコントロールしていると、自分がスピリットを出す度に損するという状況になります。
(同盟者になってしまいますが……これは《オンドゥの僧侶》の弱い版……)

そういえばコモンのスピリットクラフトは結局1体になってしまいましたね。


>魂依
大三元さんの独断で強化されましたが、これは他の魂依もすべて強くするという事ですよね。
以前はオーラより少し弱いという説明でしたが、今の基準はどれくらいですか?
また、《先手の神》《用心の神》で魂依の強さがばらばらですが、強弱の基準は何ですか?
種別
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