|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/19(木) 08:02:07
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1532/462/
今回のお題は【複数の選択肢から効果を選ぶカード】でした。意外と魔除けのデザインが少ないことにビックリ。
[入賞]
>>458
>天に至る道 (2)(白)(白)
>ソーサリー
>以下の4つから1つを選ぶ。「
《神の器》
という名前の白の0/1の伝説の人間・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」「あなたがコントロールする
《神の器》
という名前のクリーチャー1体を対象とする。その上に救い手カウンターを1個置く。」「あなたがコントロールする
《神の器》
という名前のクリーチャー1体を対象とする。その上に導きカウンターを1個置く。」「あなたがコントロールする
《神の器》
という名前のクリーチャー1体を対象とする。その上に救い手カウンターと導きカウンターが置かれていた時、あなたはゲームに勝利する。」
面白い特殊勝利カード。同じ呪文を4回唱えないといけないうえ、それまで0/1のクリーチャーを守りぬかなければいけないというのは大分厳しそうですが、得られるリターンも莫大ですね。
《瞬唱の魔道士》
などでサポートしてやるのがいいんでしょうか。
>>459
>
《懲罰者の魔除け/Punisher's Charm》
(R)
>インスタント
>以下の3つから1つを選ぶ。
>「いずれのプレイヤーも「自分のカードを無作為に1枚捨てる」ことを選んでもよい。誰もそうしなかった場合、あなたはカードを1枚引く。」
>「クリーチャー1体を対象とする。いずれのプレイヤーも「
《》
は自分に4点のダメージを与える」ことを選んでもよい。誰もそうしなかった場合、
《》
はそれに2点のダメージを与える。」
>「インスタント呪文かソーサリー呪文1つを対象とする。いずれのプレイヤーも「自分の土地1つを生け贄に捧げる」ことを選んでもよい。誰もそうしなかった場合、その呪文を打ち消す。」
まさに名前のとおり。相手に選択権のあるカードはなかなか調整が難しいところですね。ドローのモードもクリーチャーへのダメージのモードも自分へのメリットがやや力不足の感がありますが、アイデア自体は面白いと思いました。
[大賞]
>>452
>欲張りな実験 (U)
>インスタント
>以下の2つから1つを選ぶ。「あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。それはターン終了時までフラッシュバックを得る。そのフラッシュバック・コストは、それのマナ・コストに等しい。」「ターン終了時まで、あなたは全ての呪文に双呪があるかのように呪文を唱えても良い。その双呪・コストは、それのマナ・コストに等しい。」
>双呪(U)
フラッシュバック化、あるいは双呪の付加。まさにこのテーマにピッタリと言えるのではないでしょうか。インスタントであるのも強み。
《埋め合わせ》
のことを考えるとややコストが軽い気がしますが、コンボ用にはぴったり。<天に至る道>とはまさにデザイナーズコンボのような相性の良さですね。
以上です。こんな感じで大丈夫でしたでしょうか?
============
テストが近いので次自分がPickerやれるのは金曜日以降になります。その間誰か保たせてほしいな(チラッ
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(7.119 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.