Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/03(水) 17:10:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1486/448/
FNMに参加しました。
1回戦目 バント殻コン ×○○
1戦目 3マナ直前まで待って《困窮》を撃つ・・・《出産の殻》×2、いきなり試合を投げ出したくなりました。更に素で《太陽のタイタン》が出て来たので投了。

2戦目 白青土地2枚で止まる相手。緑マナさえ引ければ良い手札だったのかもしれないけど、流石に負ける訳にはいかない。

3戦目《蔑み》《困窮》で相手の行動計画を叩き潰す。黒十字軍で徐々に毒が溜まる・・・《真面目な身代わり》《埋没した廃墟》で回収してまでチャンプブロックとは鬱陶しい。しかし、こちらにも《霜のタイタン》という切り札がある! 《陰惨な再演》で寝てもらおうか。そうこうする間に毒は8、相手が《ワームとぐろエンジン》を召喚、こちらも《鞭打ち悶え》を引く。ワームですらチャンプブロッカーにしかならない8/8黒十字軍は最高だ。ワームトークンを《漸増爆弾》で流して、試合を制する。

2回戦目 緑赤ケッシグ ×○○
1戦目《組み直しの骸骨》で地上は止まるものの、新ガラクで状況はどんどん悪化。《原始のタイタン》は即殺したが、置き土産の《ケッシグの狼の地》でビーストトークンが骸骨を突き抜け撲殺。相手は骸骨ブレードと見たらしい。間違ってはいないけど、どちらかと言えば骸骨ウィップです。

2戦目 1T《蔑み》2T《困窮》3T黒十字軍、4T鞭の流れ。チャンプブロッカーを出され、最速とはいかなかったけど理想の動き。

3戦目《蔑み》《困窮》から黒十字軍×2。鞭こそ無かったが、これも良い流れ。《最後のトロール、スラーン》で1体死んだけど感染で弱体化、もう1体をチャンプブロックしたのち昇天。感染先制攻撃は偉大です。

3回戦目 白青装備 ○○
1戦目 マリガンスタート。《純鋼の聖騎士》は見敵必殺。《皮剥ぎの鞘》《迫撃鞘》が立ち並ぶ中の《刻まれた勇者》は強い!・・・けど鞭×2は、もっと強かった。しかし細菌まみれの場でしたね。

2戦目 ブラックさんと爆弾でジェノサイド。相手手札も尽きたようだし《荒廃のドラゴン、スキジリクス》で3回殴って終了。

久しぶりに全勝出来ました。今日の試合展開から、サイドの《蔑み》をメインに移すのも悪くないと思えました。やはり黒は手札を見て動きを阻害する戦法が合っています。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.749 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.