Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/23(月) 20:19:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1584/444/
今回のお題は『各プレイヤーに選択権のあるカード』でした。自分と相手双方とって悩ましい選択、となるカードは実に難しいですね。うまく近づけたでしょうか。

[入賞]
>>397 肉じゃが様 《バザールの悪魔》
悪魔との取引きは慎重に。自分が《ファイレクシアの闘技場》の恩恵を受け続ける限り相手には悪魔のサイズアップとハンデスの間で大いに困ることになります。特に多人数戦ではサイズアップの程度も甚だしく誰が犠牲になるかで熱い駆け引きとなりそうですね。クリーチャーである以上除去には悩むことになりそうですが、最近のクリーチャーらしい豪快なカードパワーを持った1枚と言えそうです。

>>436様 《積極的寄付》
こっちのものを《寄付》するからそちらもなにか頂戴な。本家ドネイト同様、主に相手に不利益を与えるパーマネントを押し付ける形が望ましいですね。相手がそう都合よく自分に不利益となるものを持っていることも少ないでしょうし、使い捨て系のパーマネントを用いて相手のパーマネントを何か分捕るのも面白そうですね。実に「ありそう」な1枚だと思います。

>>442様 《汝の隣人を差し出せ》
相手の裏をかけ。果たして勇者側はどれだけ仲間と以心伝心できるでしょうか。基本的にはライフロス以外の被害が発生しないので、積極的にライフを攻めていく魔王に適した計略と言えそうですね。発生する被害に関してはは色々と調整のしがいがありそうです。完璧な(ミス)コミュニケーションが発生すれば即座にゲームが終了しますが、まぁそんなことがそう起こるはずもなく。

[大賞]
>>422 ネームレス・ワン様 《ラクドスの騒乱祭り》
我が身を焼いて割り振り火力。お互いどれだけ欲を張るかによって被害の度合いが変わってくるさまは実にラクドス的と言えそうです。ここは我が身一つで祭りに参加するよりはやはりクリーチャーを連れて相手の選択を悩ましいものにしていくのが良いでしょうね。多人数戦で放つ場合はさらに話が変わってきそう。ヘイト高めなら自分が焼き払われて終了ですが、ヘイトの低い状態で撃てば自分への被害を抑えつつ回りを一気に焼き払うことも狙えるのではないでしょうか。フレイバー的にも極めて印象に残る1枚でした。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.613 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.