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2024/12/19(木) 12:45:35
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1464/443/
他のフィニッシャー
私も
>>439
さんと同じ考えです。小型生物ばかりだと
《鞭打ち悶え》
頼みになり易く
《記憶殺し》
で抜かれた時が悲惨。黒青コン3戦目は
《マラキールの血魔女》
が残っていたからこその勝利です。
鞭の参入で役割を終えた187生物も戦力計算出来るようになりましたが、あくまで副次的な効果。白デッキに強い血魔女か
《四肢切断》
に強いタフネス6軍団は、入れて置いた方が良いかと。
《喉首狙い》
《四肢切断》
に強い
《ワームとぐろエンジン》
を見直すのも良いですね。ザラキ箱で相手のフィニッシャーを刻印するのもあり。
>>436
さん
《吸血鬼の夜鷲》
入れたいのですがデッキに隙間が無く、今のところ採用自体見合わせています。でも飛行、絆魂、接死に鞭装備は魅力。
でも3T夜鷲、4T鞭と出した場合、相手に隙があっても私は装備させません。装備して1度の攻撃で6点絆魂、ライフアドバンテージを8得られますが、自ら細菌トークンを失っている分、次の除去や新ジェイスがきつい。アドバンテージを重要視する黒コンでは悪手と感じます。
夜鷲のまま殴って細菌トークンを残しておけば、相手は馬鹿でかくなる細菌も警戒しなければならず、いずれを殺すにせよ1枚の単体除去では解決出来ない。夜鷲に装備はそのあとでも遅くは無いし、コストを無理にライフで払わなくても済みます。
ただ感染ビートなら通常ダメージと噛み合いませんし、スピードも求められるので黒十字軍、鞭の流れで装備させます。この場合は生体武器より装備品である事が重要。
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