Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/27(金) 16:21:07

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/129/431/
>>ALL
個人的には、今の生活の問題があって、恐らく来年の3月31日までしかスレの運営が出来ないと思います。
クリアーできれば、それ以降も出来るでしょうが、今の所未定です。

それならばバトンタッチがスムーズに行くように、共通のコテハンを取ればいいと言う意見もあるでしょうが、次の二つの理由からこのスレをはじめるときに、取らなかったという経緯があります。
 ・この手のスレはある程度の時限を決めないとダラダラ続く。
 ・それぞれのジャンルで最低2回のpickを行うスケジュールのため、多少ずれ込んでも取り戻せるという無闇な自信があった。

色々設定が遅れている事に関して指摘をいただいていますが、「“世界観”から投稿で作る」というコンセプトだったため、リアルタイム進行に自分がつまづくと一発で停止するという脆い進行をしてしまいました。
その中で自分自身が、皆様のご希望に応えきれなくなっていたというのが現状です。
もっと言えば、協力を求めなかったということもあるし、テーマが先か世界観が先かで、どっち立たずにしてしまったり、多くの方が指摘されている私の失態が原因なのですが。

で、それぞれのセットのテーマですが、12/14時点での私の考えでは次の通りです。

<プレインズウォーカー達の戯れ/Planeswalkers' Jest>
エキスパンション内容:世界(プレインズシーカー達の作った箱庭)の分断と再結合
全体テーマ:墓地
代表的な能力:スレッショルド

<統合失調症/Schizophrenia>
エキスパンション内容:世界の再結合の妨害と弊害
全体テーマ:友好色と敵対色の関係の破綻
代表的な能力:特定の友好色と敵対色への支援/妨害

<世界の起源/World Roots>
エキスパンション内容:世界の再結合の妨害と弊害を取り除き、世界は1つの次元となる。
全体テーマ:ライブラリーボトム(あるいは、ゲーム外を除いた各領域の移動)
代表的な能力:輪廻

そして、ラヴニカのような各勢力への能力あるいは特化能力の割り当て案(但し、武士道と忍術・転生は職業固有とみなして除外。)

{白青(赤)}津守(ツモリ)城・・・修練
{青黒(緑)}水際(ミギワ)城・・・マッドネス
{黒赤(白)}淀宮(ヨドミヤ)山系・・・鈍感
{赤緑(青)}精霊郷・・・
{緑白(黒)}高宮(タカミヤ)の森・・・
{白黒(青)}学問庫・・・
{黒緑(赤)}イビア湿原・・・葬送
{緑青(白)}月民の都・・・土地操作
{青赤(黒)}海奥の都・・・ライブラリー操作
{赤白(緑)}ルヴェナ高原(遊牧の民)・・・

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.388 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.