Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/08(月) 08:35:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/45/428/
 いくら閑散としているとはいえあまりにも下がりすぎだろ、巨人軍w

しょうがねえなあ、俺がイーブンタイドのカードを使って巨人を強化する案(電波)をいくつか提示してやろうw

まずこいつ。

《短気な巨人》
速攻
Hotheaded Giantは、あなたがこのターンに他の赤の呪文をプレイしていない限り、-1/-1カウンターが2つ置かれた状態で場に出る。

まあ、普通に考えて弱すぎるな。デメリット無しでも使うかどうかわからないくらいだ。だがこいつが活かせる道も無いわけではない。4/4の速攻巨人トークンなんかを共謀で使用する、赤黒巨人、バーンだ。ちょうど《憤怒焚きの巨人》が赤黒では採用されているので、それをよりアグレッシブにすることで使えるだろう。《偶像の石塚》のシャドームーアの絵柄がローウィンの巨人部族ランドの荒廃した姿なのは、これからは巨人は赤黒使え(もしくは赤黒白……タッチ緑?!を使え)という神の啓示ではないだろうか?

次これ。
《発奮する巨人》
巨人・戦士 3/3 アンコモン
トランプル
あなたがコントロールする、Impelled Giant以外のアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:Impelled Giantはターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xはタップされたクリーチャーのパワーに等しい。

6マナで3/3とか舐めてやがるのかと誰かが言っていたが、こいつは見た目以上に強いと思うんだよなあ。多分真っ当な斧戦士型が一番向いているだろう。つまり既存の巨人デッキだ。緑タッチするかどうかは個人の自由だが、別にタッチしなくても問題は無い。そこで4マナ域にまずブライオンが出ているとしよう。過程はどうでも良い、出てるんだよ、除去されずに。もちろん斧とセットで、だ。
 だが相手は外道、苦花でチャンプブロックしてくる。絆魂でライフゲインこそしているが、そのうち除去を引かれるのは明らかな状況だ(よくある光景だろ?)。
 そんなときにこいつが登場したらどうだ?装備しただけで5/4トランプル速攻。そう、巨人に一番足りないトランプルをこいつは持っている。今までは《ロクソドンの戦鎚》に頼っていたが、その分隙がでかくなり、6マナ払って場に出し装備した後手札に戻されたりしていた。
 これが場にブライオンしかいなければそれほど脅威ではないかもしれない。だが《変わり谷》一枚でパワーが+2だ。弱いはずが無い。《致命的な激情》撃って殴ってブライオンで投げるだけでもう20点だ。もちろんパンプアップしたカメコロをタップして殴ってもいい。とにもかくにもこいつはダメージを通すことに今までの巨人とは比較にならないくらい優れている。その上戦士持ちだ。この貫通性、巨人のマスターピースになり得るのではないだろうか……? そういや黒の2マナでプレイヤーに投げれてその分ドレインするカードもあったような……?(誰か名前教えて)

最後

《湿地飲みの巨人》
3GG 4/3 巨人・戦士
Marshdrinker Giantが場に出たとき、対象の、対戦相手がコントロールする島か沼を破壊する。

3体しかいないのに一体が色対策カードに当てられるとは。巨人軍の悲哀が伝わってくるぜ。(つかストーリーでもキスキンとかは出てくるが巨人はからっきしだなあ。絶滅の危機に瀕してるのか?)
 ラヴニカブロックならまだ少しはましだったんだが、今だと特殊地形で基本地形タイプ持ってるのがほとんどないからかなり厳しいな。ただ最近のフェアリーとかは《月の大魔術士》対策で基本地形を多めに入れる傾向があるみたいだから、サイドに何枚か場所をとれるかもしれない。いっそのことメインで《雄牛のやっかいもの》と入れ替えで《月の大魔術士》を巨人軍でも採用するという手もある。巨人軍は赤が基本なので、タッチで3色になろうが4色になろうが、《連合の秘宝》あたりでマナ加速しておけば大体誤魔化せるだろう。 
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.996 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.