Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/22(日) 13:01:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1546/417/
では結果発表です。
【pick】
>>404 名も無き者様
《怒りの発散》
テーロスに《力の種》が欲しかったと個人的に思います。
二段攻撃は相当強力ですから、よほど小さいクリーチャーを対象にしない限り、相手のとる選択はほぼダメージを受ける一択でしょう。
《密集軍の指揮者》が並んでいる所にこれを唱えてみたいですね、相手の顔がひきつる様が想像できる気がします。

>>407 名も無き者様
《破滅の道筋》
相手が呪文を唱えることに対してデメリットを負わせます。
呪文を唱えることを抑制するのは、さながら青の打消しや白のコスト増大などに類するような感じになりますね。
デメリットの大きさも決して無視できるような軽さではないため、相手は呪文を唱える事に対して非常に慎重にならざるを得ません。

>>415 肉じゃが様
《病原体の注入》
即死させるか、弱体化させるかを選ばせますが、弱体化の場合は繰り返し使える点がかなり強力ですね。
能力が強力で、サイズ自体はあまり大きくないクリーチャーを対象にすれば、どちらを選ばれても十分な成果はあげられたと言えそうです。
《クルラスの騎士》との相性が抜群と言えそうです、どちらを選ばれてもほぼ除去する事に変わりありません。

【大賞】
>>412 横田の倉庫3様
《誘導尋問》
《思考囲い》と同じく1マナで《困窮》を使えるカードですが、選択したカードは必ずしも捨てられるわけではないのがネック。
しかし2枚捨てるのは《精神腐敗》で3マナ必要なわけですから、1マナでできてしまうこの呪文はかなり強力だと思います。
そして1マナということは1ターン目で唱えることができるわけですから、相手のスタートを邪魔できます。
最も必要な1枚にせよ、最も不要な2枚にせよ、対戦相手のテンポを大きく崩し、その後の戦局を大いにこちら側に傾けることができるのではないでしょうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.663 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.