Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/07(日) 22:03:23

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1531/410/
あああすいません。

えーと、一応の決定権というか独断権が私にあるという前提で進んでいますので、以後解釈や説明等のコメントをする方は、《この案の発案者なんだけど私の解釈としてはこうで・・・》だとか《こういう解釈で進んでいるモノだと私は思っているという前提で話をすると・・・》など文頭に添えていただけると助かります。

>相殺の意図
これについては、>>406のおっしゃるとおり。
状況起因でなくせば、(それでなくともコストに比してパワーの低めな)感染に対する過剰な防御力を持つことになります。
双方能力がなければ攻撃側パワーが防御側タフネスを上回れば破壊されるのは当然です。
ここを残したまま感染のやっかいなところである《影響が残る》という部分に作用するのが純化の意図となります。
(インスタントタイミングにした理由もここらが一因です)

>相手のパーマネントに純化カウンター
これはもう完全に私のミスです。
デザインの幅については最初から一貫して広い方がいいと主張しているのは皆様もご存知のところだと思います。
当初この案をまとめるときに《燃え上がる憤怒の祭殿》に対するちょっとした対抗を取り入れるつもりであったのですが、最後の推敲をしているときにそれを忘れて足してしまった文言です。

なので、今回限りの例外ですが独断で決定済み事項の変更をいたします。
上も修正しておきます。
《純化カウンターは相手のパーマネントにも置けます》
(でないとわざわざどのような種類のカウンターとでも相殺できるとした意味が没却されてしまいます)

ご指摘ありがとうございます。
混乱させてしまったようで本当にすいません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.692 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.