Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/06/15(日) 22:27:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/408/
ピックお疲れ様でした。


>お題
調整フェイズでは無いですが、調整もかねてこれまでに投稿されたカードの修整版でも良いでしょうか?
それともオリジナルの投稿のみでしょうか?
(…スピリット以外なので修整は難しそうですが)


>入魂
「入魂を持つカードのコストは持たないカードのコスト+(1)」、
「入魂XのコストはX体のトークン生成カードのコスト+(1)」くらいのバランスでしょうか?
青にも作らないといけないので割高はしょうがないですね。了解しました。

同じように汎用的な魂力と違ってクリーチャーが弱い分、呪文能力を強くしたいですね。(魂力のクリーチャーも全然強くは無いですけど)
……呪文能力を強くすると、入魂の方が使われないのでバランスが難しいですね

それはそうと、入魂2はスピリットシナジーを考えるとかなり使えそうですね。構築でスピリットデッキが成立しそうな気がします。
ところで、入魂3以上は作るのでしょうか?


>>403
>> 、N=1で固定すると実質「魂力付き1/1バニラ」
>俺はそれならそれでいいと思ってます
そういう意味では無く、それなら入魂をキーワード化しなくても魂力再録で良いじゃん。って意味でした(《霊光の救出者》みたいな)。
分かりにくくてすいません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (10.878 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.