Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/29(日) 08:10:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1532/406/
今回のテーマは『土地につけるオーラ』でした。土地破壊カードの存在意義をつくるという理由で、これから微増するんじゃないかと予想しています。

>>390
>《配管計画》 (青)
>エンチャント
>エンチャント (対戦相手がコントロールする土地)
>あなたのターンの戦闘の開始時に、エンチャントされている土地がタップ状態であり、かつそのコントローラーがこの戦闘の防御プレイヤーである場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはこの戦闘でブロックされない。

抜け道を作る感じのオーラ。相手が土地を使ってしまうと効果が発揮されるのは面白いですね。《秘密を盗む者》のようにプレイヤーに戦闘ダメージを与えたいクリーチャーと一緒に。

>>401
>碑文 (G)
>エンチャント-オーラ
>エンチャント(森)
>エンチャントされている土地が生み出したマナが緑の呪文を唱えるために使われた場合、その呪文は呪文や能力によっては打ち消されない。

強力な打ち消し対策カード。毎ターン1つ打ち消されない呪文を唱えられるので、相手によっては非常に強力でしょう。その代わりに効果がない相手も多いので、メインで使う場合、ルーターなどを用意したいところ。

『大賞』
>>404
>激戦区 (R/G)(R/G)(R/G)
>エンチャント-オーラ
>エンチャント(土地)
>エンチャントされている土地は、「いずれかのクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーのコントローラーはこの土地のコントロールを得る。 」を持つ。

エンチャントした土地を奪えるようにするオーラ。激戦区の名の通り、激しい土地の奪い合いが行われるでしょう。上手く機能したときと機能しなかったときとで、差が出るのが面白いと思います。

以上です。ご投稿、ありがとうございました。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.897 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.