Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/22(金) 23:03:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1476/404/
【墓地から戻ってくるカード】のpick結果を発表します。

今回の投稿は、皆様のアイディアが面白く、優劣つけがたいものもありました。
お題の自由度が高かったからでしょうか。

<COOL>
>>373 tuck様
ヒトダマ(X)(赤)
ソーサリー
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。ヒトダマはそれにX点のダメージを与える。
クリーチャーが戦場からあなたの墓地に置かれるたび、あなたは(黒)(黒)(赤)を支払うことで墓地にあるこのカードを唱えてもよい。そうした場合、Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。

FT:墓場に渦巻く限りなき怨念は、時として蒼き炎の姿をなす。
------------------------------------------------------------
コールド・スナップで登場した復活の新たな味わい。リミテッドではまさしく鬼火。X点火力なので。構築では、この色の組み合わせのデッキでクリーチャーを要求するとなると厳しいですかね。

>>377
出会い頭 (3)(R)
クリーチャー ― エレメンタル
トランプル
土地でもクリーチャーでもないパーマネントが1ついずれかの対戦相手のコントロール下で戦場に出たとき、あなたは(1)(R)を支払ってもよい。そうした場合、あなたの墓地にある出会い頭を戦場に戻す。
5/1
FT:その次元で最初に出会ったのがそいつだったのだが、それは別段偶然ではないことがすぐに分かった。 ― ジェイス・ベレレン
------------------------------------------------------------
ちょっと赤っぽくないですが、カード名とフレーバーがテキストと調和していて美しい一品。今の環境だと結構なクロックを刻んでくれる赤の主力になりそうです。

>>388
《虚空のワーム》(黒)(黒)(黒)(4)
クリーチャーーホラー・ワーム

トランプル
《》があなたの墓地にある場合、いずれかの領域から対戦相手の墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれを追放する。
《》によって追放されたカードを10枚オーナーの墓地に置く:あなたの墓地にある《》を戦場に戻す。
6/6
FT:不実と忘却を喰らうもの。
------------------------------------------------------------
戻ってくるか若干怪しいものの、黒コントロールのフィニッシャーを務めそうなカード。ハンデスとの相性がいいのも見過ごせない。

<GOOD>
>>368 Tarox様
《陽炎のフェニックス/Shimmer Phoenix》 (3)(赤)
クリーチャー ─ フェニックス(Phoenix)
飛行
(1)(赤):あなたはあなたの墓地を無作為の順番に並べ替える。その後、あなたの墓地の一番上のカードが「陽炎のフェニックス」という名前を持つパーマネント・カードである場合、そのカードを戦場に戻す。この能力は、陽炎のフェニックスが墓地にあり、かつあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
3/3

FT:
「次に会えるのは、五年後か十年後か一世紀後、…もしかしたら今日が最後だったのかもしれないねえ。」
――孤独な者、コル・ヒドレ
------------------------------------------------------------
赤らしくランダム性を加えたフェニックス。4マナ3/3飛行というのは《Roc of Kher Ridges》を想起させる高コストパフォーマンス。除去に弱い色とプロポーションですが、《渋面の溶岩使い》と相性がいいのでデッキに投入です。

>>376 Nishi様
大天使の威光 (2)(白)
エンチャント――オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに飛行と絆魂を得る。
(2)(白)(白):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、あなたの墓地にある大天使の威光をそれにつけられた状態で戦場に戻す。
------------------------------------------------------------
オーラ復権カード。墓地にあるクリーチャーに、墓地にあるこのカードを付けた状態で戦場に戻せれば完全に装備品は超えたパフォーマンス。

>>391
《墓石の魔道士》 (1)(B)(B)
クリーチャー-ホラー・ウィザード
沼渡り
いずれかのプレイヤーがカードをサイクリングするたび、それを打ち消す。そのプレイヤーは、そのカードをマナコストを支払うことなくプレイする。
3/3
------------------------------------------------------------
怪しい挙動。打ち消した跡にテキスト文書を何かはさまないと機能しない気もします。ただ、構築レベルのサイクリング呪文が少ないので、沼サイクリングした《炎血の襲撃者》をリアニメイトなどの特殊な使われ方をしそうです。

<GREAT>
>>380
埋め直し (2)(B)
インスタント
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。その後、それを生贄にささげる。
FT:土から手が見えてるなんてことはよくあることさ。
------------------------------------------------------------
187能力だけくださいカード。黒いブリンクとして活躍するには、戦場に出たあとワンクッション欲しい。でもまぁ、黒ですからねぇ。

>>394
転生する悪鬼 (1)(B)(B)(B)
クリーチャー デーモン

転生する悪鬼が死亡したとき、このターンに転生する悪鬼に戦闘ダメージを与えていたクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。そのクリーチャーは転生する悪鬼のコピーになる。

4/4
------------------------------------------------------------
黒単にしてこの不可思議能力。とりあえず相手のクリーチャーをすべて奪う目算は付いた。p/tもクロックを刻むには十分。奪ったクリーチャーの姿になるんじゃなくてよかった。チャンプ・ブロックされても安全なサイズってのは気持ちがいいぜェ?。

<大賞>
>>389
狂える墓所の王 (B)(B)
クリーチャー ― ゾンビ
あなたは手札からクリーチャー呪文を唱えることはできない。
スレッショルド――あなたは墓地にあるクリーチャー・カードを唱えても良い。
2/2
------------------------------------------------------------
シンプルな奴ほど強い。条件はあるものの、字軍が完璧にアンデッド化するカード。ゾンビデッキに入れてゾンビっぽさを強調するもよし。《熟考漂い》で好きなだけ引くもよし。ビートとコントロールの両方で使えそうなカードです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.203 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.