Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/30(月) 17:03:03

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1578/393/
今回のお題は『足すカード』でした。「Plus」だと「加える」とも訳されますね。意味することは同じなのでどっちでもいいといえばそうなのですが。

[入賞]
>>367様 《カープルーザンのハイドラ》
氷雪の地のハイドラ。お題出したあたりから「カープルーザンって名前にplusが付くんだな」とは思ってました。P/Tが変動するのではなく出た時に固定される点は何となくコモンっぽい。とりあえず土地を氷雪で固めればマナレシオは1を超え、なかなかのハードパンチャーになってくれそうですね。除去耐性がないのはご愛嬌。

>>371 ひじき様 《フーセン人形》
瞬間的に膨らむ。《草ハイドラ》のサイズ強化が一時的になったかわりに格闘能力を得たような形ですね。素のP/Tが0/1なので、1回目の格闘はサイズを上げるものと割り切ったほうが良さそうです。真価を発揮しだすのは格闘を2連打以上できるようになってからで、そうなれば相手の盤面を更地にしつつ巨大なサイズで殴るのも夢ではなさそうです。相性のいい《訓練場》とも組み合わせたくなりますね。

>>384様 《戦友の遺産》
チーム戦用のドローカード。最初は1マナ1ドローと物足りないスペックですが、魔王戦でラストスタンディングになると1マナで3ドローと《Ancestral Recall》並みのドロー効率を得ることができます。斃れた味方の力を受けて戦うというフレイバーは素晴らしいですね。これを採用する場合戦略的投了はなしにしたくなるのは自分だけでしょうかね。

[大賞]
>>382様 《無限の出没》
露骨にオーバーキル。《ワイアウッドの養虫人》《女王スズメバチ》など、昆虫・トークンを生み出すカードは数多く存在します。それらがすべて相手を踏み潰す物量で持って登場するのは極めて強烈ですね。どちらかと言うと統率者戦向きのカードと言えるでしょう。《踏み荒らし》などの全体強化と組み合わせれば複数のプレイヤーをも押しつぶしうる大変派手なカード。コピー・トークンで遊んでみるのも面白そうですね。こういうド派手なカードは大好きです。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.311 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.