Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 05:05:42

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1532/384/
今回のテーマは『1マナ1/1のクリーチャー』でした。コモンが多くなるかなと思ったけどそうでもなく。あとは意外とアタッカーが少なかったなあという印象です。

>>371
>天秤宮の弟子/Libra Apprentice (青)
>クリーチャー─人間・ウィザード
>《》が戦場に出たとき、以下の3つから1つを選ぶ。
>「占術2を行う。」
>「消術2を行う。」
>「カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。」
>1/1
>FT:星を見て十を知る。──天秤宮の教え

CIPで手札調整系の能力を使えるクリーチャー。例によって《どんでん返し》《咆哮するプリマドックス》などの種に。占術と消術でちょうど対になっているので、3つ目の能力は無い方が映えると思います。《不運な研究者》とかもいますし。

>>372
>《井の中の王》(U)
>クリーチャー-カエル
>《井の中の王》はアンタップ状態である限りプロテクション(すべて)をもつ。
>FT:この世界では絶対者
>1/1

自分の領域では敵無しのカエル。防御に使うのはもちろん、《セラの祝福》のようなカードと一緒に使って、ちくちく攻めるのもあり。色に似付かぬ能力+パワーなので、戦闘時のみ無敵ぐらいにした方がいいかも。

『大賞』
>>365
>下層民 白
>クリーチャー 人間
>白T:クリーチャー1体を対象とし、そのパワーとタフネスはターン終了時まで1/1になる。
>1/1
>FT:人間の最も大きな力は、何かを自分に引き寄せるときに発揮される。

驚異的な制圧力を持つクリーチャー。少し起動コストを上げてもいいとは思いますが、タッパーとはまた違ったやり方で、大型クリーチャーを封じ込めることができるのは面白いと思います。自身でブロックするという選択肢があるのもいいですね。


以上です。ご投稿、ありがとうございました。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.748 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.