Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 00:59:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1592/378/
久しぶりのレポートです。Pauperでデッキを組み、フリーで楽しんでいましたが公式戦は無い。ならば公式戦であるレガシーにPauper構築で挑戦という暴挙に出ました。デッキは当然、黒単信心コン。MO準拠なのでコモン再録していない《Hymn to Tourach》などは無し。

レガシー公式戦に参加
1回戦目 UBG ××
1戦目《思考囲い》《死儀礼のシャーマン》に繋がれる。《チェイナーの布告》で除去したけど土地が止まり、しかも仕方無く出した《やせた原野》《不毛の大地》で割られる始末。《暗黒の儀式》から《ファイレクシアの憤怒鬼》を呼ぶ・・・ところで私の土地は? 《祖先の幻視》の3ドローから《タルモゴイフ》着地。黒マナが2個出せず《ゲスの評決》が撃てないまま投了。

2戦目《ボジューカの沼》《やせた原野》とタップイン土地ばかり。相手は1T死儀礼→2T新ヴェス姐さんと潤滑な動き。ただでさえ手が遅れるタップイン土地を《不毛の大地》で割られると、どうにもならない。手札と場を抑える新ヴェス姐さんに撃つ手無し。

2回戦目 Omni-Tell ○×○
1戦目《やせた原野》の返しに《思案》でライブラリー操作する相手。そして《陰謀団式療法》・・・まずレガシーでは見ないデッキなので当たらない。気にせず《クォムバッジの魔女》《騒がしいネズミ》と並べる。相手が必死にライブラリーを掘り進める中、ネズミで殴りながら魔女が1点を飛ばす。最後は《墓所のネズミ》で4点ペスト。

2戦目《実物提示教育》からエムラクール降臨。一緒に出した憤怒鬼ドローと《やせた原野》サイクリング・・・《ゲスの評決》《チェイナーの布告》《Oubliette》を引けず。

3戦目 魔女と《騒がしいネズミ》を呼んだあと《実物提示教育》を撃たれた。エムラクールなら何とかなるが《全知》はやめて。《ドラゴン変化》・・・だと? 一緒に出した《アスフォデルの灰色商人》でライフは原点越えだけど、うちの航空戦力は《リリアナの死霊》しか居ないし、召喚酔いが解ける前にブレスで焼かれる。2体目の灰色商人を呼べればいいが、場の土地は3枚で《暗黒の儀式》を引きたいところ。ブレスに焼かれながら引いたカードは《暴君の選択》! 魔女の1点と拷問の4点ルーズで削り切った。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.102 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.