Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/10/01(火) 16:06:58

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1538/372/
では第13回『土地』枠結果発表。

申し訳ありません、第12回エンチャントは枠調整必要なので一度置きます。
次の募集を非清純レア生物、その次を非清純アンコモンソーサリー・インスタントにするので、それを考慮したいからです。

土地の枚数はアンコモン1、レア1の計2枚。
MRP・NPHという名前のカードについては、そういう募集回は無し、ということで。
しかし皆様の反応からして、レアもしくは神話レアに勝利条件カードとして清純なるミラディンを入れるというのは良さそうですね。

さて、ピック結果ですが、

アンコモン
>>227subaruizu様
>生まれ変わる大地
>土地
>(T),《》を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出し、その上に清純カウンターを1個置く。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
清純なる《広漠なる変幻地》とも言うべきカード。
まず、今回はレアかアンコモンかで多色構築を助けるカードをピックしようと思っていました。
(SOM構築では多色地形が傷跡ランドしかないのです)
MRPは5DNのような色に関するイベントではないので、好きな色や五色というのは少し違和感がありました。
そういった中で、フェッチランドのアイデアを使い、清純をいい感じに表現してくださったこのカード。ありがたくピックさせていただきます。

強さに関して、実質アーティファクトランドを持ってこられるため強いかな、とも思います(事実似たデザインで制限の強いものもありました)が、タップインですし、こんなぐらいじゃないでしょうか。

レア
>>245
《ヴェンセールの工廠》
>土地  レア
>(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
>(3),(T),あなたがコントロールするパーマネントからカウンター3個を取り除く:無色の3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
《ゴーレムの鋳造所》を思い起こさせるカードですね。
名前的にはMRPでも多分死んでいるであろうヴェンセの遺した工廠でしょうか。
取り除くカウンターには制限がなく、マイナスカウンターでも取り除けるところが清純カウンターともリンクしていていいですね。それゆえに使いようによっては危険そうなカードですが、名前にぐっと来たのでピックさせていただきました。

ちなみに面白いと思ったカード。
《覇者の住居》
 ジョー・・・ホロリ。
強すぎる(というよりも手間なく鋼デッキの強化につながりそう)のでピックならず。
《絡み森の中心部》
 マイナスカウンター配置不可も加えれば、効果は強靭な清純金属の表現としていい感じだったのですが、またも修正をお願いすることになり、かつ(私の無知ゆえかもしれませんが)名前と能力の関連性が分からなかったのでピックならず。
《隠れ輝石》
 アンコモンアーティサイクル名を輝石にしようと思っているのと旧ミラに存在した《隠れ石》とのリンクからニヤリとしましたが、アンコモンは《生まれ変わる大地》のほうが重要度が高く、事前告知なしのレアリティ引き上げも出来るだけ最終手段としたいためピックならず。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.432 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.