Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/10/03(木) 13:47:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1531/37/
このレスを以って『感染に代わるキーワード語』の投稿を締め切らせていただきます。
たくさんの投稿ありがとうございました。

同時に結果を発表します。
当オリエキのキーワード能力を示す単語は

『純化』

に決定させていただきます。拍手ー。

以下理由です。
ミラディン陣営の勝利の方法ですが、公式ストーリーでメリーラが反攻の希望であろうが、やはりミラディンは金属の世界だと思うわけです。
勝利とは病に罹ってから治療するのではなく、それも含め、病に罹らなくすることも必要だと考えました。
ということで、それを鉄でたとえて表現すると、
酸化した状態 → ファイレクシア病罹患
普通の状態 → 通常のミラディンの金属
純鉄 → 今回のミラディンの金属
という感じです。
金属だけに限ると《精錬》が適語なのですが、ダークスティールとどう違うの?(いや設定的には違うんですが、錆びない金属=壊れない魔法金属でOKじゃね?と言われるとちょっと苦しい)というツッコミが来そうなので、全ての事象(ファイレクシア人さえも!)に対して《清らか》《純粋な》状態にもっていけ、感染の裏返しでありつつ単純な逆や対義語でない大きな意味を含有した《純化》という言葉を選択させていただきました。
英語でいうと《purify》
実は浄化という単語でもあり、鋼を純化すれば純鋼であり、思考を純化すれば希望となる。
いろんな意味を包含させるさせることのできる良い単語だと思います。

そしてマナを純化すれば・・・?
このあたりはΦマナ相当要素の話題です。ちょっとした案があるのでそれは来週に。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.966 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.