Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/21(土) 23:19:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/67/366/
>>365

やっぱり、青緑のタルモゴイフは弱いですよ。僕も青緑クロックパーミ使い続けて久しいですけど、改めてそう思います。

僕だったら

OUT:
1《根の壁/Wall of Roots》
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
3《雲打ち/Cloudthresher》
2《原初の命令/Primal Command》

IN:
2《神秘の蛇/Mystic Snake》
3《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》もしくは《オーランのバイパー/Ohran Viper》
2《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir》
2《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
1 土地

《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir》積むと、メインに《誘惑蒔き/Sower of Temptation》ほしくなっちゃいますけどね。

青緑で一番強いのはミシュラ土地だと思ってるので、土地構成も、

《樹上の村/Treetop Village》
《フェアリーの集会場/Faerie Conclave》
《冠雪の森/Snow-Covered Forest》
《冠雪の島/Snow-Covered Island》
《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
《反射池/Reflecting Pool》
《ロノムの口/Mouth of Ronom》

な感じで。タップイン7枚までなら許容範囲と思ってるので、《フェアリーの集会場/Faerie Conclave》は好みでもう1枚増やしてもいいかと思います。サイドは

《幽体の魔力/Spectral Force》3(フェアリー・赤単・ビッグマナ・サイドで《苦花》見たらエルフにも)
《根の壁/Wall of Roots》1(赤単・エルフ・ビッグマナ)
《剃刀毛のマスティコア/Razormane Masticore》2(エルフ・マーフォーク)
《原初の命令/Primal Command》2(ヒバリ・赤単・ビッグマナ・マーフォーク)
《瞬間凍結/Flashfreeze》3(エルフ・ビッグマナ・赤単)
《突風線/Squall Line》3(ヒバリ・フェアリー)
《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》1(ヒバリ以外全部)

と、こんな感じで参考までに。
どうですかね?
勝率は全く悪くないです。4マナ圏が超ヘヴィーですけど、特に気にはなりません。
《苦花/Bitterblossom》相手に、《幽体の魔力/Spectral Force》すげー強いすね。環境除去が《恐怖/Terror》やら《叫び大口/Shriekmaw》やら溢れてますけど逆に守ってしまえば勝てるんですよね、《苦花/Bitterblossom》使ってるデッキには。もちろん、赤にも強いですし、アグレッシブなサイドボーディングとして、別に《スクリブのレインジャー/Scryb Ranger》がいなくても単体で十分強すぎると思います。

参考になれば、幸いです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.568 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.