Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 05:12:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/192/366/
こんばんは。

>ただバーンにすると動きの遅いメグリムは入らないのでは?
あ、もちろん私の妄想デッキには入っていませんよ。

>土地の大切さ
《悪疫》を使用する以上やはり避けては通れない道でしょう。
よくCは「《山》が来ない!」と言っていますし。
そこでもう一歩考えてくれ!
山が来ないなら赤マナ源を増やすか、ドローを増やせばいいじゃない!

今日Cのデッキを見たところ、《悪疫》は三枚でした。
自重したなCよwww
4枚手に入れたらしいのですが、デッキに入らなかったとか。
・・・入れ替えするんじゃなくて、バラして一から考えた方がいいと思うナー。
《地獄火の雑種犬》《グールドラズの死霊》入ってるしナー。
いや、「ちゃんと回収できる」とか「《悪疫》3枚だから」とか自身の考えがあってのことならいいのですよ?
むしろ素晴らしい。

《燃え立つ調査》について。
私なんかはコレを入れるなら《拷問の車輪》で削ればいいのに、としか思ってなかったんですが今日面白い出来事が。
それはBとCの対戦中。
Bの場には《吸血鬼の夜鷲》《惑乱の死霊》《黒騎士》《軋み森のしもべ》トークンがずらりと並び、Cの命は消え去る寸前でした。
そこで、
C「《偏頭痛》をキャスト。だから場にメグリムは3枚な。《燃え立つ調査》
・・・・・・見事18点のダメージ。
決着をつける決定力というのでは《燃え立つ調査》もアリなんですねぇ。
さらに序盤のドロー(もともとキーカード無いしランダムで落ちても変わらないの精神)で使ってるみたいですし。

ところで>>326辺りから私の言葉がやたら説明口調になっているのは皆さま気付いているでしょうか?
実は生徒がここを見ているのです。
まぁ勉強になるだろうし、いいやw
そのうち生徒が自分のデッキを診断板に出すかも知れませんねw
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.675 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.